すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が日本の領空も勝手に中国の防空識別圏と宣言してきましたが・・これは事実上の侵略宣言というか宣戦布告みたいなものなのでしょうか?

何となく世の中が戦争の雰囲気のような気もしますが、やはり日本で生活をしていると「まさかこの生活が変わるとは?」という感じで戦争というのは想像できない気もします。実際は偉い人々の間では妥協みたいな感じで話がついているのでしょうか?

なんとなくいつものように口先だけとも思いますが、周辺では日本の船や飛行機がこれまで以上に嫌がらせを受けるだろうなというのは想像がつくのであまりいい気分ではありません。かつて中国がレーダー照射してきた時のように国際社会に中国の横暴を訴えることはできないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-23 21:59:24
  • 0

並び替え:

相手は欲しい物は力でというお国柄ですから驚いてはいませんが、日本は警戒をして相手に侵略されないように注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは事実上の侵略宣言ですね。
流石中国です。普通の国が相手なら宣戦布告に等しい行為です。

断固として対処する必要がありますが、本当に戦争になる可能性大ですね。
かのフォークランド紛争のように・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国ならやりかねないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本は専守防衛が基本原則で、こちらから手をだせない事を知っているので
挑発行為を繰り返すのです。戦争を起こそうとは考えていないです。アメリカ軍が
日本側に付くことは明確なので相当のダメージを食らうことはわかっているからです。
だた一度公言してしまった事を撤回する事ができないプライドがあの国にはあるのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る