すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京に住んではや10年にも関わらず、
東京タワーも、ディズニーランドも、浅草も行ったことがありません。
東京でここは思い出に残ったという場所を教えてください!
今度の休みにいってみます

  • 質問者:やちよ
  • 質問日時:2008-09-26 17:32:33
  • 0

並び替え:

浅草は面白いですよ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千鳥が淵の桜です。  

  • 回答者:花見 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、東京タワーでしょうか。
景色はいいし、気持ちがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛西臨海公園の水族館はいかがでしょうか?。
マグロの回遊する大水槽は圧巻です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿のサンシャインビルですね!
子供と水族館に行きましたが、行ってよかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドは印象が強いです。
普段無い空間で楽しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場から見るレインボーブリッジです。
東京にきて初めて綺麗だって思った場所です

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ドームです。
東京人でもジャイアンツ戦のチケットはなかなか手に入りません。

  • 回答者:G党 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皇居ですね。こんなに自然があるんだと思えます。この時期爽やかで散策にはとてもよいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治神宮の杜

神宮の杜は今から80年前に全国から10万本の木を集めてつくられた
人工の森ですが、森の中を歩いていると都会の真ん中であることを
完全に忘れてしまうほど深い緑に包まれます。私はハイキング気分で、
よく散策することがあります。

ちなみに最寄り駅は原宿、代々木です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ではありませんが、柴又がよかったです。
浅草より仲見世はこじんまりしています。
寅さんの御団子屋さんがレトロでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場の観覧車です。
スケルトンの物があったりします。
この辺りは数年後に無くなってしまうのでそれまでに行っておいた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり東京タワーです。
始めて東京に行った時に行った所なにで。
展望台に登って景色を見るのも楽しいですが、
自分は、夜にタワーの下から、東京タワーを見上げるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーです。360度周りの景色も楽しめます。
晴れるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草でどぜう(どじょう)を食べました。
車で行ったら置き場がなくて困りましたね・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草です。
煙を頭に浴びてみました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴又です。雰囲気がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草がいいですね。何回行っても飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメ横は面白い街並みですよね。
意外に掘り出し物もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーは無くなる前に行っておいたほうがいいでしょう。
浅草はお祭りの時期がお勧めです。
ディズニーランドはイベントが時期によって変わるのでよく調べてから行くと思い出も深まると思います。
さらに、意外とお勧めなのが高尾山です。
日帰りで山登りできちゃって、達成感もしっかり味わえます。
これからの秋、紅葉の時期なんかよろしいのでは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKが思い出に残っています。
ちょうど公開リハーサルをしていて榊原郁恵さんを見ることが出来ました。
上野動物園もいろいろな動物を見ることが出来て楽しかったです。
まだパンダが生きていてかわいらしさに感激しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿都庁からの眺めですね・・・・
東京以外でも高層ビルはあるけど、ここから見ると、東京だなぁって思います。
新宿近くの下町から都庁を見るのも味があります。
これぞ東京って感じ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワー、よかったですよ。でも連休中は激混みですのでご注意を。

はとバスツアーで皇居などを回るコースがあります。
割高ではありますが客観的に東京を見れて新鮮な気持ちになれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草へは是非行ってください。
江戸が生まれた300年を感じることが出来ます。

雷門から仲見世、宝蔵門、浅草寺とその周辺を見て回れば
他では得られない情緒を感じることが出来ます。
ついでに、小腹が空けば粋に蕎麦やもんじゃなどお勧めです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草~かっぱ橋、青山の岡本太郎のアトリエ、です。

どちらも妹と行ったのですが、とにかくその近辺を歩き回りました。疲れるけど、街がよく見られるので、楽しかったです。ぜひ歩きで出掛けてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の都庁の展望室です。無料で夜景が見られて、1人でも平気でした。

  • 回答者:らんらん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋サンシャインのプラネタリウムです。ディズニーランドも浅草も行きましたが、プラネタリウムの方がおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日暮里あたりから、谷中・根津・千駄木あたりの下町風情をぶらぶら歩いてみるのも面白いかと思います。谷中銀座などでマップを無料配布しているので、それを手に入れてふらついてみるのはいかがでしょうか。小さい美術館や骨董品屋などあります。
また、落語を聴きに行くのはどうですか?東京には新宿・上野・浅草と有名な演劇場があります。「東京ならでは」だと思いますのでご参考にしてくだされば幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ早めに・・・

銀座の、歌舞伎座。

外観だけでも。

極端には変わらないと思いますが、改修工事するとかNEWSで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーの展望室はエレベータに乗って行くのですが、高い搭乗券を買わなければならないし、混んでるときは暫らく並ばなければなりません。
でも、外の階段を使えば料金はかかりません。
大変だけど、高所感を味わえるし、20年たっても思い出に残っています。
(立ち入り禁止になっていなければですが)

  • 回答者:まるで登山 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画の、「ALWAYS 三丁目の夕日」と「東京タワー~オカンとぼく、ときどきオトン」を見てから行ったので、東京タワーが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野公園の美術館や博物館は好きですね

浅草に行かれるなら割と近いのでどちらも周れると思います

  • 回答者:エド (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皇居周辺です。

いい散策コースでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズの展望夜景に感動しました☆

東京タワーも見えるし、レインボーブリッジも見えて、ロマンティックでした☆

後は、もちろんディズニーランドは行くべきです!

大人でも楽しめます!

今なら25周年記念のパレードや、ハロウィンのパレードがやっていて、楽しめると思いますよ♪

でも、東京タワーや浅草に行かれたことがないのであれば、そちらを先に言ってから、上記のところを行かれてもいいかもしれないですね。

いいですね~楽しみがいっぱいありますね♪

  • 回答者:東京に行きたいです! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は神宮球場です。
初めて球状に野球を観にいって、すごくきれいで感動したのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球はあまりみないのですが、神宮球場今度行ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る