すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

王さんと長嶋さん、どっちが好きですか。私は、王さんです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 19:31:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くのご意見ありがとうございました。努力家の王さん、天才のの長嶋さんと云われていますが、長嶋さんより守備の上手い選手がいました。長嶋さんがギリギリ捕球する球を楽に取る為、ファインプレーの長嶋さんが起用されたようです。

王さんですね。天才肌のミスターとは違って、努力の人だと思います。今後、体をいたわって欲しいと思います。間違っても、WBCへの日本代表監督の要請など、重圧のかかることをしてはいけないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

甲乙つけがたいし、各々の良さがあるので、選べません。
長嶋さんは、突拍子も無い事を言うし、王さんは偉大な選手であり、偉大な監督だし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
30代後半の私は長嶋さんの現役時代は知らず、監督の印象がうっすらあるだけですから。
その点、王さんは世界記録となるホームランを打った試合を覚えています。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治です。

ちなみに私は46歳ですが、私が野球を覚えた小学校低学年時には、どちらもビッグネームでしたが、
私が少年野球を始め、野球に理解度が増した小学校高学年時には、
王が三冠王と熟成期であったのに対し、長嶋は現役の晩年でした。

また、私が最も野球にのめり込んでいた中学・高校時には、
既に長嶋は現役を終え、監督としても失格の烙印を押されていた時期であったのに対し、
王はベーブ・ルースを抜き、ハンク・アーロンをも抜く狂騒期と重なっていたので、
どうしても王選手の方が印象が強いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩みますね^^;
どちらかと言えば王さんです。
まじめそうなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんのほうが好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです       

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり努力の王さんが好きです!

努力はウソつきませんね~

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦後の野球界で大学から鳴り物入りで巨人軍に入団し、その年から大活躍しプロ野球の人気拡大に大きく貢献し、大いに世の中を楽しませた長嶋が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かれこれ40数年前、
小学校の時に図書館にあった「王貞治物語」を読んだときから、
王さんの大ファンです。
ほんとうにご苦労様でした。

  • 回答者:55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば 王さんかな。
まじめそうなところが気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王              
      

  • 回答者:長嶋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもそれぞれにいいところがあるので、好きですが、
選ぶなら長嶋さんです!憎めないキャラクターに惹かれますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。

長嶋さんは、ここぞ!という時に打ってくれるバッターでした。

巨人は嫌いでも、長嶋さんは好きという野球ファンは多く、三振をしても観客が拍手をしていました。

長嶋さんの「ミスター」は、「ミスタープロ野球」の「ミスター」ですよ。

脳梗塞になって、すごく残念です。

  • 回答者:ジャイアンツおやじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんの娘さんは嫌いです。
長嶋さんの息子はトンチンカンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格的にはひょうきんな長嶋さんです。

王さんもまじめなところが好きですが。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は左利きということもあり、子供の時から世界の王さんが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです!

長島さんは、現役時代をあまり知らないので。
王さんは、子供のころ、大スターでした。
あれほどのスターは、もう出ないかもしれません。
阪神ファンでも、王さんは好きだと思います。
私の周りで、王さん大嫌いと言う人は、聞いたことがありません。
長生きして頂きたいと、本当に、心から願っております!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです!
王さんは、尊敬に値する人です!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球に興味がないのでよくわかりませんが、
WBCでのマスコミ対応をみて、王さんのがどちらかといえば好印象でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんかな。

王さんも好きですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば王さんです。
巨人が嫌いなんで・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。尊敬できます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもあまり好きな方ではないんですが
どちらかと言えば、王さんです。
天才肌の人より努力家の人の方に惹かれます。
(ほんとうは野村さんが好き)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
努力の人で誠実な人なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。

あの感情、抑えた感じが好きです。
なんか、心に秘めてるというか。
優しそうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。
あの独特のトークが最高に面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い、長嶋さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑わせてくれたので、長嶋さんです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州人です断然王さんです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の巨人ではなく福岡のダイエー(ソフトバンク)を選んでくれた王さん。
野球人としても最高です。お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。明快な力強さんがありますから。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんが好きですね。力強さを常に感じていました。
王は不滅です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の王さんです。王さんは、非常に自己の責任を強く意識し、それをはたそうとしておられることを強く感じます。王さんは、仕事師として、尊敬できる方であると思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌いじゃないけど、長島さんかな。
面白エピソード満載なので。

  • 回答者:So (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
気さくにサインに応じてくれました

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん王さんです!
あの人間性が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
長い間お疲れ様でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく王さんです。
真面目で実直な人柄に惹かれます。
どんな人でも、どんな状況でもサインを断らない姿勢に敬服しています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
人柄が良いですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人格者の王さんが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人としては、王さんです。
まじめで努力家な人柄は申し分ないです。
私は小さい頃に756号や800号の時も含めて何度も後楽園球場に行き、
また直接話したこともあり、選手時代から大ファンです。

ただし、スター(カリスマ?神?)としては、長嶋さんです。
選手時代はよく知りませんが、とにかく、あのオーラは別格だと思います。

  • 回答者:Duke (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかと言えば王さんです。
努力家で、人も凄い良さそうなので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
直接会ったりした訳ではないので何となくなんですが。
会見なんかの模様を見ていると人当たりが良く
どんな質問にも丁寧に答えていて非常に良い印象を持っています。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も人柄が寛大で優しい王さんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
人当たりがいいと評判のところ、
真面目な雰囲気が好きです。
努力家とも聞きますよね。

長嶋さんももちろん真面目で努力家かと思いますが
天然?奔放?な言動がちょっと…。
全然嫌いではないのですが、合わないというか
好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
現役から監督時代を通じて、フアンに野次られても、逆境を跳ね返して栄光を掴む姿に好感が持てます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
見えないところで人一倍努力しているからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論王さんです
もくもくと練習したり余計な事を言わない所がいいです
どこかの政治家につめの垢でも煎じて飲ませてやりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
まじめで誠実な印象です。
礼儀正しく、頭もキレるし。
病気が回復してくれることを祈っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんの方が好きです。
努力家なところが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王監督です!

以前、金村さんが「自宅に王監督から直接お礼の電話があった」と言っていたので、素晴らしい方だと思いました。
世界の王さんが、1件1件お電話されるなんて、すごいなぁと思ったので、長嶋さんより好きです。
他にも、どんなに負けていても、記者に対してきちんとお話されるとも聞いたので。
インタビューを断られる監督さんも多いみたいですね。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんの方が好きです。努力家で真面目そうだからです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力家の王さんが好きです。
でも長嶋監督も大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力家の王さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。努力家のイメージが強いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は王さんが好きです
前向きで人間味のある人だなと思います

  • 回答者:人間味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんが好きです。
経歴は名実共にすごいのになぜか派手さがまるでなくて地道にコツコツ
目立たず騒がすという姿勢がかっこいいです。
尊敬に値する方です。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さん大好きです。
努力家で尊敬してます。低迷していたホークスを日本一にまでしたので・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。
キャラが常人ばなれしてるので面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも王さんがすきです。

たんにソフトバンクの監督だからかもしれませんが。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから、王さんが好きでした。

私も左利きで、少年野球では同じファーストでした。
王さんにあこがれて、一本足打法のまねをしたり…

本当に、お疲れ様でした、と念じています。

  • 回答者:ふらみんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん 王さんです。
一本足打法当時からのファンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
中国人って苦手なんですが、非常に人格者である王さんは、そういうものも越えて尊敬してます。
でも、もちろんお茶目な長嶋さんも好きです。

  • 回答者:仁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんが好きです
真面目で紳士的で そして自分に厳しい
私もそうありたいと思います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
奢ることのない謙虚な姿勢、いつでも黙々と努力する前向きな姿勢など、
非常に尊敬できる人物だと思います。
それがお顔にも表れていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。あの天性な人をひきつける才能は素晴らしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
たくさんの偉大な記録を残されたにも関わらず、謙虚な感じのする努力の人というところを尊敬します。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
派手にパフォーマンスで見せるわけではなく、
誠実な雰囲気を持っていて好感が持てる。

  • 回答者:No.1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんのユニークな所が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんです。
人の痛みの分かる優しい人の様な気がするので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんです
たいへん努力されたという印象がありますので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由奔放な感じの長島さんも良いですが真面目で責任感が強い王さんの方が
人間的に信頼できそうなきがします。絶対に上司になってほしい人だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんは太陽のように選手たちを照らして選手たちを惹きつける。また打撃指導が得意。
王さんは寡黙な努力家で的確な指導・指揮をしている。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。なんか努力の人という感じが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんの方が親近感があって好きですね~
ものまねの影響が大きいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
派手な長嶋さんに比べて努力の人って言うイメージがあります。
現役時代の活躍をテレビで見てましたし。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル世代で現役時代を見てましたが、王さんは近寄りがたさがありました。
長島さんは人間臭さがあって、好きでした。
そういうことから長島さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選手としては長嶋さんが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん迷いますが、長嶋さんです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
長嶋さんは神的存在になってますからねー。
その反抗心(?)あまのじゃく的な気持ちもあって王さんの方が好きなんだろうな、と感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お二方とも、現役で活躍されていた時代を知りませんので、
監督としてのイメージですが、
王さんの方が、常識人で、ジェントルマンのイメージがあるので、好きです。
尊敬に値する人に見受けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えば、現役時代を知っている王さんですね。
お二人とも、元気になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に王さん。
選手としての実力は勿論の事、
指導者としての才能もすばらしかった。
日本の野球界への貢献度は素晴らしいものだと思います。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね~
面白さで言えば 長島さんなんですがね(笑

どちらか選ばなければならないとしたら、王さんです

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、断然王さんです。

もう一方のほうは、王さんの足元にも及ばないため、比較の対象になりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
全然違うタイプなのでどっちって選べないです~。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
ソフトバンクを盛り上げてくれて、とても感謝しています。
これからはゆっくりとして頂きたいと思います。

  • 回答者:Sooda! っち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく王さんです。
努力家という言葉ぴったりですね。
少し、ゆっくりしてほしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
どちらの方も魅力があり、永遠のスターです。
長嶋さんの天性のスター性は真似は誰もできません。
人間国宝級ですね。

でも、私も王さんです。
世界の王さん。
人に慕われ、器の大きい人間。
こんな人はめったに居ないと思います。
みんなから好かれて愛され、勇退され
今までお疲れ様と言いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きです。でも、どうしてもどちらかに搾れと言う事であれば、・・・王さんです。長島さんより、思慮深く、温かそうなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力型の王さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はやりここは世界の王さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長島さんです。キャラクターが、好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんです。
物心ついたときは長島さんはゲッツー王になっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る