すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

消費税をはじめとする各種増税によって、景気回復は遅れると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-06 20:11:13
  • 0

並び替え:

リテールや不動産に多少の影響がでると思われるが、リートなどの投資状況からして大きな影響は出ないと思われる。ただし、勘違いでメディアが騒ぐ懸念はある。ヘッジファンドなどの決算期は6月に集中しているので、キャッシュを得るためにその月はどうしても株価が下がる傾向にあるからだ。「4月の増税の影響で6月にその影響がでた」という具合にきっとメディアが騒ぐと思う。まあ、知ってる人は知ってる話なのでどうでもいい話かもしれないが。

この回答の満足度
  

消費税によって、景気は完全に駄目になります。
不況になり、税収も減ります。過去もそうでした。
なぜ、学ばないのか理解できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れると思います。

遅れるだけではなく、現在の政治姿勢だと回復も中途半端で終わる心配が大きくあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れるどころか破綻すると思います。
餓死して亡くなる人が増えるでしょう。
若い夫婦は子供を作らなくなります。
年寄りは自らこの世を去る人も増えます。
少数の金持ちだけが生き残り、
その人達も日本は生き辛いので外国へ出るでしょう。

  • 回答者:ある意味で日本沈没 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然そうなると思います。
遅れるより冷え込む事のほうが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、当然そうなります。
でも仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費がおのずと冷え込むので、必然的に遅れるでしょうね。
何してるのだか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れると思います。今の状況だと悪影響があるのは間違いないありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に遅れますね
10%は無理じゃないでしょうか

この回答の満足度
  

各種増税に加えて、今は野菜や卵、各種調味料まで、ありとあらゆるものが
高騰しています。
これだけでも景気は落ち込んでいます。

年収も一部の超大企業だけがアップか横ばいですが、
中小零細企業の給料は減る一方です。
この状況から、今後ますます景気は冷え込むでしょう。

回復が遅れるのではなく、縮小して行きます。
回復しません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る