すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

デジカメで撮った写真をブログにアップしたいのですが、Exif?みたいなデジカメの情報が画像データに含まれてると聞きました。これはどうしたら消せるんでしょうか?フリーソフトでもその他の方法でもいいから教えてください。

  • 質問者:コアニャン
  • 質問日時:2013-12-07 09:00:50
  • 0

Windows7では、右クリックで画像のプロパティを開いて、「詳細」タブをクリックすると、下の方に「プロパティや個人情報を削除」というのがあるので、これをクリックして「プロパティの削除」ダイアログが開いたら、すべて選択して「OK」ボタンを押せば消えます。他のバージョンで確認はしてませんがWindowsはだいたい似たような感じでいけると思います。

大量に一括削除したい場合は、こんなフリーソフトがあります。
Free EXIF Eraser http://www.exiferaser.com/
英語ですが、シンプルなので見れば分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る