すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

古いB4ノートPCがあります。壊れているわけではないので何かに活用したいのですが、なにか良い活用法はありませんか?

買ったときの付属品は全てありますが、バッテリーはダメになっていて電源ケーブルをつながないと使えません。オークションに出す事も考えましたが、こんな古いのほしい人なんているでしょうか?

↓バイオGT PCG-GT1
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-GT1/
↓付属ソフトウェア
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-GT1/soft.html
↓主な仕様
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-GT1/spec.html

  • 質問者:ににこ
  • 質問日時:2008-09-26 20:40:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しんでいる様子が伝わってきて、なんだかこちらまで楽しくなったので、ベスト回答はlukeさんに差し上げたいと思います。
そのほかの皆様もどうもありがとうございました。
私の知らない世界を少しだけ垣間見たような気分です。
大したデータは入っていないのですが、一応リカバリして、動作をチェックして、、、
出品はいつになるのやら。。。
またわからない事があったら教えていただきに参上します。
その際もよろしくお願いします!

オークションに出せば欲しがる人はいると思います。
現に私も欲しいです。
6.4インチなら車載用として使うのもありかなと思います。
Windows Meを2000に入れ替えて、電源はシガーソケットから変換で取り、
メモリは最大まで増設、HDDを変換アダプタを使ってCFカードに入れ替える。
さらにデータ通信カードを使えばネット端末として使えそうです。

というように、色々いじって遊ぶ玩具として欲しいです。
玩具といっても、使えるようにしたいわけで、実際やろうとしても苦労が多いでしょうが、
その苦労も楽しいのです(笑)

  • 回答者:luke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それは楽しそうですね(^^)
私にはちょっと無理そうですが。。。
苦労も楽しい、というのもわかる気がします。
そうやって楽しんでくださる方にお譲りしたいものです。
ありがとうございました!

並び替え:

一番オークションが良いと思います。安く設定してれば、複数入札があるかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします!
最近いろいろ高くなっているので、助かります。
ありがとうございました。

オークションでは引き取り手が多いはずです。
出品をおすすめします☆

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうします!
私じゃ生かせそうにないですしね。。。
ありがとうございました!

結構探している人はいると思いますよ!
私も会社で設備担当をしていると、全国の事業場から、古いPCを探していて譲って欲しいって情報が来ますから。。
で、win95世代のものとか、もう普通には廃却して無いものが多いんです。
ところが一部の設備とか、施設には使ってて、その予備等に欲しいって、案外あります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~そうなんですか。
Meはサポートも終わったみたいだし、文字通り終わったものだと思っていました。意外と寿命は長いものなんですね。
実は持ち運ぶにはカメラがジャマなんですよ(笑)
ありがとうございました!

サーバが適当かな。
完動ならオークション出品すればほぼ売れるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうします。
新たな持ち主の元でがんばってもらいましょう。
ありがとうございました!

ネットワークに繋いでマシンスペックを必要としない端末として利用したり、ファイアウォールとして24時間運用したり、持ち運びのできるハードディスクとして利用したり、色々と利用法はあると思います。

自分自身で使い道がなくてもネットオークションに出せば意外な価格がつくかもしれません。

  • 回答者:ふみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうほう、いろんな使い方があるものですね。
でも私向きではないようです。
生かして下さる方を探します
ありがとうございました!

一般的な使いかたをする人にとっては「古くて非力な機種」が、一部の人には「何とかして入手したい、血眼で捜してる機種」というケースは少なからずあります。パソコンを使って他の機械を制御するような現場だと多いですよ。
ですから迷うことなくオークションですね。第二の持ち主のもとで活躍させてやりましょう!

  • 回答者:T (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。びっくりしました。
役立てられる方に使っていただくのが一番かもしれません。。。
ありがとうございました!

思わず「譲ってください!」と言いたくなりました。
オークションに出せばまだ需要はありますよ。
WINDOWS98のものでもまだ出回ってるくらいですから。
価格にちてはいくらとは言えないですが。
バッテリは中古については基本的にはユーザーはアテにしてないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

98の物でも?何に使うんだろう。。。
バッテリーの事、教えていただけてよかったです。
活用していただける方を探そうと思います。
ありがとうございました!

B4のノートに鉛筆で書き込む時の下敷きとして、まだまだ活用できそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B4のノート、、、使わないんですよねぇ。。。
だから活用できないです~(^^;)
わらかしてくれてありがとう!

こんなレアもの、オークションに出せば欲しい人はいるいる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レア物なんですか?
捨てようかと思ったこともあった。。。
ありがとうございました!

何をしたいか、によりますけど
例えばlinuxを入れてUNIX系OSの勉強してみるとか、
使い道はありそうですけどね。

何かアプリを入れて使うには非力過ぎる気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~非力なんです。。。linuxってOSなのかな?
その程度のレベルなので、うまく活用してくださる方を探そうと思います。
ありがとうございました!

欲しい人はいます。私だったらオークションですね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65284238

  • 回答者:Yahoo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にま?!けっこう値が付くもんですねぇ。。。
何に使うんだろ?
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る