すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんのCHAGE and ASKAの曲の中で、一番好きな曲を教えてください。

  • 質問者:邦楽一筋
  • 質問日時:2008-09-26 21:26:35
  • 0

並び替え:

1990年代の彼らのように金儲けに走る前の時期、純粋で若かった彼らの「ひとり咲き」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとり咲きは俺も好きな曲です!
最後の部分をよく真似したものです。

セイイエス、です。 これは、メジャーだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーですねぇ。確かに。
何度も言うよ残さず言うよ君が溢れてる・・・。コレ最高!!

モーニングムーンです。
カラオケで良く歌っていました。
ノリノリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギターを始めようと考えたきっかけを作った曲です。俺個人的に。
ロックは最高!!

LOVE SONGです。
カラオケのレパートリーでもあります。
これを歌うと声が枯れますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もコレ歌って、声を枯らしてしまいました。
キー調節が難しいんですよ。ホントに。

「YAH YAH YAH」に尽きます。
抑えた歌いだしから段々盛り上がる、あの感じが溜まりませんね。
次が「太陽と埃の中で」です。どちらもどこかに希望があるような気がして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも俺の好きな曲ですねぇ。
マイナーロックな曲もいいけど、こういった曲調の楽曲もまた素晴らしい。

YAH-YAH-YAH
中学の謝恩会で盛り上がりました。
大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現役高校生の俺は、渋い方なのか・・・??

ひとり咲きです。
SAY YES のような曲は苦手なんです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、個人個人で色々好みがありますよ。

「万里の河」が一番好きです。
雄大な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュルルルルルルル~~~!って感じのイントロから一気に盛り上がってもいいくらいの名曲ですからね。

LOVE SONGが好きですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじくぅぅ!!

自分だけかもしれないけれど、エピローグが好きです。男と女も好きですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピローグも男と女もめちゃめちゃ好きです!
有名なんですから。

私も「万里の河」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。アレは不動の名曲ですからね。

私もエピローグ好きです。
けど、万里の河も捨てがたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流恋情歌がお気に入りの俺にとっては、人生設計を大きく変えた気がする。

LOVE SONG です。
学生時代の恋愛を思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春っていいなぁ・・・。

「SAY YES」です。つい口ずさみたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちが分かります

モーニングムーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンマにいい唄ですからね。

モーニングムーンです。

彼らの曲で初めて聴いたのがこれなので。確か,久々のヒット曲ということで「ザ・ベストテン」に出演していたのをたまたま見て,「あ,この曲いいな」って思いました。

あの頃はアイドル歌謡曲全盛で,余計に印象に残りました。

  • 回答者:AKKUN (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストテンって確か、黒徹が出てたようなきがしますけど、本となんでしょうか???

YAH YAH YAH です。
今でもカラオケでよく歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もたまに歌います。
いい唄ですもんね。

YAH YAH YAH ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤーーーーーーーヤーーーヤアアアアアアアアアアアアアアア

「モーニングムーン」が好きです。
あと「恋人はワイン色 」、「僕はこの瞳で嘘をつく」、「モナリザの背中よりも」も
捨てがたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道の楽曲ばかりを並べましたねぇ。
そのうちワイン色は俺の十八番です。

YAH-YAH-YAH です。
カラオケで歌うと盛り上がります!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万里の河ですかね~。切ないですがいい曲です。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「LOVE SONG」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOVE SONG です。
ストレートな愛って感じがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽と埃の中で が一番好きです。

カップヌードルのCMから流れいた印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万里の河とモーニングムーンが好きです
子供が小さい時キャンプで2人が万里の河を
よく歌ってくれました

今でも聞くとその時のことを思い出します

  • 回答者:思い出の曲 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SAY YESが大好きです。
落ち着きますよね。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万里の長城ですね。
ちょうど埼玉から千葉に引っ越した時流れていた曲で、帰り道
♪遠く遠くどこまでも遠く~流れるかわで~♪

ってうたいながら帰った記憶があります。
友達がなかなかできずにつらかった…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAH
自分に後から掛け声が必要な時の、自分的テーマソング?
主人には、せわしない女と言われます・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり万里の河ですね。
じつはカラオケで上司が歌っているので初めて聞いたのですが「いい曲だな~」って感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エピローグです。

カラオケでこれを歌える人がいたら、2人でハモります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAHです☆
会社の飲みかいのあととか
みんなで歌えてたのしいし一番すきです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「LOVE SONG」が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーニングムーンとモナリザの背中(他の方の回答を見たら覚え間違いで、正しくはモナリザの背中よりもだったのですね)

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、SAYYESです。
ドラマも音楽もぴったりでした。
あの頃はドラマも面白かった。。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Say Yes」ドラマの振り返れば奴がいるで強烈な印象があります。織田雄二も好きなんだけどこの曲が雰囲気をすっごく盛り上げてたと思います。飛鳥いくつになってもいいですね。

  • 回答者:ちーちく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YHA!YHA!YHAです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーニングムーンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時に沢山聞いたエピローグです。
青春の思い出が蘇ってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーニングムーンです。曲の雰囲気が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エピローグが、一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『万里の河』です。             

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビュー時期をリアルタイムで知っている私としては、やはり「万里の河」でしょうか。
他にも名曲は多いですが、やはりそれまで聞いたことがないタイプの音楽だった分、インパクトは一番大きい曲でしたね。

  • 回答者:福岡ですたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きることは哀しいかい 信じる言葉はないかい
わずかな力が沈まぬ限り 涙はいつも振り切れる
今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAH です。
この曲からCHAGE and ASKAを好きになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男と女」です。他にも色々好きな曲はありますが、この曲が一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「HANG UP THE PHONE」です。自分が初めて買ったアルバムに入ってました。
ノリや詩のテーマが好きです。

この秋のCHAGEさんASKAさんのソロコンサート、両方行きますよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「太陽と埃の中で」が好きですね。ていうかどの曲も甲乙つけがたいのですがこの曲が一番好きかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行くとPRIDEを必ず唄います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとり咲きです。
原点という感じがして大好きです。

  • 回答者:ロボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「太陽と埃の中で」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SAY YESです。

  • 回答者:僕は死にましぇーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1の時の文化祭で演奏した「SAY YES」。
演奏しても歌っても名曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万里の河です。
売れてから聞いたので、こういう曲も作ってたのかと衝撃的でした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のより初期特にデビュー当初をよく聞いていたので
「ひとり咲き」「万里の河」「男と女」が好きです。
中でも一番は「ひとり咲き」です。
最近のは「SAY YES」以外よく分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YHA!YHA!YHAです。
カラオケがメッチャ盛り上がります。

  • 回答者:殴りに行こうか=3333 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万里の河が一番好きです。
かれこれ四半世紀前の曲になりますかね~。
あの頃は若かった・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『チャゲ&飛鳥』時代が、とくに好きです。
以後の『C&A』も、もちろん好きです。

全部一番といいたいところですが、
あえて選ぶならば、「終章(エピローグ)」です。

「ひとり咲き」、「万里の河」、「男と女」、「歌いつづける」も、
どれも大学時代にコピーして、演奏していました。

ハモもばっちりでした。
ちなみに私は、サイドボーカル&リードギターでした。

  • 回答者:フォークソング部 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

love songの出だしが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SAY YES」です。
学生時代の思い出が甦ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲たくさんありますがあえてあげるなら「太陽と埃の中で」です。

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番と言われれば『YAH YAH YAH』です。
カラオケでの定番ソングです。

ですが思い出の曲は『万里の河』ですね。
青春時代がよみがえります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「YAH YAH YAH」です。
織田裕二さん主演の「振り返れば奴がいる」というドラマが大好きだったので、その主題歌の曲が一番にひらめきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SAY YES」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽と埃の中で・・・が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるんで迷うなぁ
へそ曲がり故、誰も挙げてない曲をここは一つ。

「BIG TREE」(アルバム「TREE」収録)

雄大な曲です。20年近く前のニッポン放送ラジオドラマ「沈黙の艦隊」テーマソングにもなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とみんな、挙げてないですね…

Sons and daughters ~それより僕が伝えたいのは~



PRIDE



On Your Mark

が好きです。
マイナーでしょうか??

  • 回答者:tomo (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はじまりはいつも雨」です。
雨でもデートしていた頃を思い出します・・。

  • 回答者:君に合う雨 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAH ですね
自分の結婚式の時に上司と同期の男の子が2人で歌ってくれました。
思い出の曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスの曲が好きなんで「シルバーパラダイス」と「今宵二人でX'mas」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマの影響か、YAH YAH YAH が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エピローグが1番好きかな。
次にひとり咲きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「万里の河」が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAHが一番好きです。
聞くとテンションがあがります。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても「LAVE SONG」ですね♪

  • 回答者:アスカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SAY YES」が一番好きです。
今の妻と恋愛中によく車でドライブしながら聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「万里の河」です。
風呂の中はもちろん、カラオケでも歌っています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SAY YES」です。

101回目のプロポーズを見ていましたもので・・・

いいドラマでしたよね~

  • 回答者:僕は死にましぇん! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「黄昏を待たずに」が大好きです。オープンカーでドライブしたい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブソン ラブソン ラブソ~ン グ~ です!
君が思うよりも、僕は君が好き~。

  • 回答者:お助 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が大好きで、よくCDをかけていましたので、耳にのこっています。
太陽と埃の中でが残っていますかね。
他の曲も皆おなじように心に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期の曲で「ひとり咲き」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男と女」です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ON YOUR MARK」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SAY YESですね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SAY YESです。
太陽と埃の中で、LOVE SONGもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SAY YES」ですぅ
あのハモりで鳥肌が立ちます。

  • 回答者:私はNO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る