すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東日本大震災は未だ未解決でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-16 06:00:21
  • 0

並び替え:

まだまだこれからです。現地行ってみればよく分かります。

  • 回答者:216 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ解決していないと思います。仮設住宅に住んでいる人が沢山いたり、毎日のように放射能は降り注いでいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと100年くらいかかるのではないでしょうか。
原発処理はもっとかかるかもしれません。

民主党が臨機応変に動けなかったのが痛いですね。

  • 回答者:すっこし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未解決です。完全に解決をするというのは期待できないのではないでしょうか。
それだけ深刻な問題、状況になっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震も殆ど無いですし、解決済みでしょう。

震災の傷跡をどう直すのかについても決定済みでしょうから、これも解決済みです。
道半ばですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未解決ですよ
住む土地を奪われた人を思うと、心が痛みます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く解決していないですね。
いつも問題を先送りにしてばかりですから
これでは決まるものも決まりません。この国は何をするにもいつも遅い。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天災である地震、津波に対しては、遅いかもしれないが、日々、確実に解決しつつある。

しかし、人災である原発汚染事故については、解決の「か」の字も見えない。
原発推進者がいる限り、解決への道は、閉ざされたままだ。

世界は、すでに「成長の限界」に至っているにもかかわらず、相も変わらず、「成長戦略」ばかりを口にしているとは、これも「反省をしない国」の表れだろうか。

反省がなければ、解決することもない。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
家建てようとしてもどこからどこまでが誰の土地なのかも分からないし
高台移転するか元の場所にまた建てるかで住民の意見も分かれたままです。
正直、被災地の自治体職員は頭抱えてると思いますよ。

それと、諸問題を民主党政権のせいにしたがる人が何人か見受けられますが
その人達に問いたい。
自民党政権に何が変わりましたか?復興案に力入れてますか?
全然関係ない事ばかりやってますよね。
連中にとっては「解決済み」なのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る