すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

最近見たダイハツの豊川悦司さんが出る「ベタ踏み坂」のCMですが、江島大橋という「島根県江島」と「鳥取県境港市」を結ぶ高さ44mの橋が出てきます。

http://matome.naver.jp/odai/2138469580570080901

私は昔松江や境港に車で旅行に行ったとき、中海という湖の中にある島と本土を結ぶ橋がこの橋を含めて何本かありまして、いずれも急勾配で高さが高いので、正直非常に怖い思いをしながら登り降りした記憶があります。島根・鳥取は観光的には非常に気にいっているので、機会があればまた行きたいと思うのですが、この橋のことを思い出すとちょっと気がひけてしまいます。

私の車がマニュアルであるというのもあるのかもしれませんし、人によって感じ方の差もあるかもしれませんが、全国でちょっと渡るのが怖いなと思うような橋がありましたら教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-29 13:50:30
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

静岡県静岡市の井川大橋。
『井川大橋は井川湖に架かる全長258mのつり橋で、なんと車での通行が可能なんですよ』 
http://blogs.yahoo.co.jp/aoi_shizuokacity/26288907.html

高知県四万十市の佐田沈下橋。
『欄干がない橋を走行するなんてちょっと怖い感じがしますが1台通るだけなら橋の幅も充分
あるので、なんてことはありません。ただし夜間や悪天候だったら結構怖いかも。』
http://minkara.carview.co.jp/userid/323365/blog/29513357/

福島県大沼郡の霧来沢橋。
『霧来沢橋。またの名を「車で肝試し」。
重量制限が見受けられないんだけど、何tまで大丈夫なんだろう?』
http://dtm-rt.o.oo7.jp/3.dtm/1.Rindou_File.f2/51.honnatugawa/file51honnatugawa-b4.html

などは如何でしょうか。

  • 回答者:トラベラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。いずれも行ったことはありませんが、一番怖そうなのは井川大橋のような感じはします。地面が木造ですし、距離もあるし、また高さもあるので怖さを感じます。

四万十市の佐田沈下橋はテレビでよく見ますが、欄干がないですが、高さがそれほどないので、慎重に運転すれば渡れそうな感じがします。昔香川に住んでいたのですが、足摺岬は行ったことはありますが、四万十川は行っていないので心残りはあります。もし、また四国に行く機会がありましたら、この橋も渡ってみたいですね。四国は思い出すと心にしみるようないい場所が多いです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る