すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【お暇な時に…】
お住まいの地域で、野生生物(クモ綱:クモ・サソリ類)を見かけますか?
ざっくりとした、地域の環境と生物名を教えて下さい。


例) 都市・郊外・山間地・里山
例) クモ…………(世界:101科約35,000種、国内:57科約1,200種)
   ザトウムシ…(世界:40科約5,000種、国内:不明) 
   カニムシ……(世界:23科約3,300種、国内:約70種)


生物に詳しくない方は、略称でもOK。詳しい方は、正式名で。
例) クモ→ジョロウグモ、アシダカグモ


http://sooda.jp/qa/470375 ←哺乳類
http://sooda.jp/qa/470421 ←鳥類
http://sooda.jp/qa/470468 ←爬虫類
http://sooda.jp/qa/470508 ←両生類
http://sooda.jp/qa/470558 ←魚類


※別件の回答者さんは、地域の環境、コピペでOK。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-16 20:27:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

生物の多様さは、環境に依存しますから、
コピペ回答でない限り、一律で評価しました。
ベスト選定は、直感です。
回答者の皆様、ありがとうございました。

クモいっぱいいます。いろいろな種類がいるので何かわかりません。
アシダカグモだけはわかりますが、時々家の中に入ってきますね。
嬉しくないのではセアカゴケグモがいます。

山地を切り開いた住宅地です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くもはよく見ます。ダンゴ虫も。郊外です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモは家の中でもよく見ますよ。小さいですが。
種類はよくわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外

クモ、ダンゴムシ、みみず、カメムシ、カミキリムシ、カマキリ
よく見ます。

ムシじゃないのも入ってるかも!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外
蜘蛛、ダンゴムシ、カメムシ、てんとう虫、ヤスデ
ゲジゲジ、ムカデなどなど数えきれません。

  • 回答者:虫は大嫌い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から少し離れた場所で
色んな蜘蛛を見ます。種類まではわかりませんけど
森が近いせいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないですね。
市街地。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山間地
コガネグモ、ジョロウグモ、オニグモ、ハエトリグモ(4種類ぐらいはいた)、ジグモ、ワスレナグモ、ワカバグモ、ハナグモ、カニグモ、ハシリグモ、カバキコマチグモ、等
ザトウムシ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る