すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ワンデーアキュビューと、ワンデーアキュビューモイスト、
使用感に明らかな違いがありますか?
両方装用経験のある方のご回答をお待ちしております。

今、価格で選ぶか品質で選ぶかを悩み中。
データ上は、もちろんモイストのほうが保水力があるんですが、
実際の使用感で違いが感じられるかどうかを教えてください。
現在は2ウィークアキュビューモイスト使用中です。

• 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2008-09-27 14:13:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの装着感の違いや、ドライアイの有無などがとても参考になりました。
今年急に、アレルギー性結膜炎を発症して、この症状は2ウィークでは・・・ということで
先生はワンデータイプをすすめて、私も、そのときいただいた5枚の
ワンデーアキュビューモイストを使ってみて、2ウィークタイプよりも
明らかにレンズが薄くて視界が明るいことに、ちょっと衝撃だったんです。
ドライアイは、自分ではほとんど感じません。2ウィークでそのまま寝て起きて、
それでも貼り付きを感じないほど目は鈍感みたいです(^^;
アレルゲンの特定には至っていませんが、1デイなら、保存液のトラブルも、
レンズに付着した小さな花粉やハウスダストのトラブルも、レンズを
交換するだけで「なかったこと」にできるので、アレルギー性にはいい、と
自分でも納得しています。
みなさんの体験を参考に、まずはワンデーアキュビューで何時間疲れないかを
体感してみますね。普段でも12〜20時間くらいつけてるんで、時間や疲れ方に
よって貼り付き感が出てくるようだったら、オアシスの併用もするつもりです。

データだけではわからない部分について、体験者の方々の声がこんなに参考に
なって、うれしいです。先生のすすめるまま高いのを何となく選ぶより、
やっぱり体験者の方の「こういう状態・使い方」がわかってから選ぶので、
安心出来ました。ひとりひとりにコメントできなくてごめんなさい。
そして、お答えいただいたすべてのみなさんにありがとう〜♪

両方使っています。正直、モイストの良さはそこまで実感できません。
たしかに、少し潤っている気もしますが、そこまで違いがあるような感じがありません。でも、長時間使うときには、モイストのほうが乾燥を感じなくなったような気もします。本当に長時間(たとえば朝6時から夜12時とかの18時間くらい)や、コンタクトつけたまま寝てしまうというときには、モイストのほうが目に張り付く感じは少ないです。
私は普段は普通のを使っています。モイストは「今日は徹夜かも」というときに使っています。
モイストはかなり高い気がするので使い分けをしてもいいかもしれません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ウィークのオアシスと、ワンデーアキュビュー、モイストと3種類使っていますが、
私はモイストがダントツで装着感がいいです。
映画や旅行など外せないイベントにはモイストを使ってます。

一度他社の一番安いものを使ってみましたが、
痛くて痛くて結局使い切れませんでした。
コンタクト屋の陰謀かと思ってましたが、やはりお値段なりに効果はあると私は思います。

• 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2weekアキュビューからワンデーアキュビューモイストにしました。
2weekを使っていたときは仕事でPCを使っていたとき(日8~12時間使用)でしたが、私はあまり違いがよくわかりません。
コンタクト屋で大抵サンプルがもらえると思うのでお試ししてみては?

• 回答者:お助けタン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の経験ですが、1日12時間以内の装着なら通常のワンデーを使っています。12時間以上ならモイストの方がいいです。併用してみては如何ですか。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライアイになってからワンデーアキュビューからモイストに変えました。

私はあきらかにモイストの方がうるおって良かったので、高いですが、目のことを考えてモイストを使ってます

この回答の満足度

ワンデーも2ウィークも両方共に使用しています(合計4種類)が全く装着感に違和感がありません。
私は眼科には勧められてなかったのですが、試しに購入してみたのですが次からはモイストタイプは止めておきます。
モイスト着用中は確かに、目の乾きがマシになって目薬を差す回数が減りました(2回/日が1回/日)が、価格は・・・
ワンデーに関しては元々問題が無かったので、特に購入を後悔しています。

• 回答者:四谷 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

両方使っています。
最初はワンデーアキュビューを使っていたのですが、ドライアイで瞳に傷が出来てしまい眼科のすすめでモイストを購入しました。
使っている感じでは正直わかりません
今は傷も治ったのですが眼科ではモイストをすすめられます。
しかし、モイストは高いので両方買って目が疲れているなと思う時はモイストを使い
そうでない時は普通のワンデーを使っています。

2ウィークのモイストもあるんですね。知りませんでした。

• 回答者:はな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る