すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

パ・リーグは西武優勝で決まりましたが
セ・リーグは激しい優勝争いが続いています。
阪神巨人どちらが優勝すると思いますか。
私は巨人は好きではないですが、
驚異的な追い上げを見てしまうと
逆転優勝する所を見たいなぁと思っています。
また、ここまで来たら最終戦までもつれると
選手は大変だけど、もっと盛り上がるのになぁとも思います。

  • 質問者:どっちも頑張れ
  • 質問日時:2008-09-27 14:17:49
  • 2

並び替え:

大阪在住ですが巨人ファンです。

会社でも阪神ファンと討論していますが

やっぱり今年は巨人でいいんじゃないですか?

『メイクレジェンド』って呼び方は…ですが…

  • 回答者:masa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに勢いはないけど、阪神がんばれー!
一位通過じゃないともりあがらないぞーというのが
関西人の悲しい性です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のシステムですとどちらが勝っても良いかと。

CSで勝ち、日本シリーズ出場。

そして日本一。この流れでやっと喜べるような。

でも、阪神でも巨人でもなく中日を応援しますけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもがんばってればもりあがるとおもいます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神優勝・・・・・日本一・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝すると思います。というか、して欲しいです!
ぶっちぎりで優勝するかと思っていましたが、
阪神の不調&巨人の追い上げで接戦になってきてしまいましたね。
でも毎年他チームの4番打者やエースを引き抜いてくる球団には勝ってほしくありません。

野球が大好きなのですが、今年は王監督の勇退。清原選手の引退。
長年球界を背負ってこられた方々に感謝の気持ちを込め心から拍手を送っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは巨人を信じていますが、どうも阪神が行きそうな感じがします。
変なジンクスではないですが最近、オリンピックに出た選手が帰国後、活躍してます。
そこを辿ると阪神の選手は極めて目立ちます。
そのような変なジンクスからも阪神が行きそうな気がします!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦力的には、もつれてもおかしくないですね。
でも、流れから言うと阪神でしょうか。

ただCSの勝者は、阪神ではなく○○でしょう。

  • 回答者:たつこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神に優勝してほしい。
巨人のクリーンナップ、エース、抑え投手
いったいどこのチームなの?
といいたくなりませんか。
阪神、がんばれ!!!!

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまできたら、阪神が優勝するのではないかなぁ・・・と思います。

巨人も頑張っているんですけどねぇ・・・

阪神も粘ってますから・・・・

最終戦までもつれたら、確かに面白いですよね!

  • 回答者:毎日放送は阪神優勝特番準備中 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の直接対決で決まると思います。勝った方が優勝でしょう!!
それまでに優勝が決まることはないと思います。

でも日程と残り試合を見ると有利なのは阪神だと思います。

私はGファンなのでGを応援しますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gファンですが、ここまで白熱すると他の球団贔屓でもおもしろいのではないかと思っています。
優勝しても去年のように日本シリーズに出られない!なんてがっかりなクライマックスSもありますし・・・。
野球はやっぱりおもしろい、大好きで良かったぁと大声で言える今シーズンだと思います。
久信監督の胴上げに王監督の挨拶、清原の涙・・毎日一緒に泣いてます。

  • 回答者:ベースボー子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ではないでしょうか。
巨人は中日戦が残っているのがネックになると思います。
私としてはどうにかカープに3位になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチ巨人なので阪神が優勝してほしいです。
お金でなんでも解決するチームはいやです・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神に頑張って優勝してもらいたいです
盛り上がって欲しいもの

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ゲーム差がついて迎えた阪神-巨人、しかも甲子園ということで阪神の逃げ切りがあると思っていましたが、まさか負けるとは・・。

勢いというものには限りがあるはずなんですが、残り試合は考えると巨人の逆転優勝がありそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは間違いなく阪神です!
そう簡単に優勝を決めては面白くありませんからね。
今はタイガース選手たちのちょっとしたファンサービスですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望もこめて阪神優勝!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後は阪神が勝つでしょう。
最終戦までもつれそうですけどね。


  • 回答者:波平 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神に優勝してほしいです!
でも巨人の追い上げは驚異的ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人ファンなので最後まで競り合ってほしいです。
その方がやっぱり面白いし、野球が見たいという気持ちになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選手は別として巨人が嫌いなので
阪神に頑張ってもらいたいです。
他のチームがもっと優勝を味わってもいいと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は巨人ファンでしたが、松井がいなくなってからすっかり面白くなくなりました。
ここまで来るとお金でメンバーをそろえた巨人の層の厚さと勢いで優勝ですね。
世の中が盛り上がるような試合が見たいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にどっちが好きとかないのですが
できれば最後の1試合で決まるって感じでいって欲しいですね。
最終戦で決まるのって最高に盛り上げると思いますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は阪神が好きです、
今年は阪神に優勝してもらいたいです。
クライマックスシリーズを甲子園でやると、圧倒的に阪神有利ですからね。

優勝してもらいたい理由は、オリックスの清原が今季限りで引退するので、
最後に阪神×オリックスの日本シリーズが見たいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も巨人は好きではないのですが、
今年は巨人に優勝してもらいたいです。
クライマックスシリーズを甲子園でやると、圧倒的に阪神有利ですからね。

優勝してもらいたい理由は、オリックスの清原が今季限りで引退するので、
最後に巨人×オリックスの日本シリーズが見たいです。

清原が西武時代に巨人を破り日本一になる直前にファーストの守備位置で
涙を流した場面を未だに覚えています。

今度は自由契約にした巨人を破って、是非ともオリックスで
最後の日本一になってもらいたいです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人に優勝して欲しいけど阪神がずっとトップだったので最後まで譲らないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、巨人が優勝すると思います。今日、明日の阪神線が山場ですが、巨人が連勝すると思います。今年の巨人は、開幕から次々にレギュラーが故障で脱落しシーズンの大半は一軍半メンバーで戦ってきました。それでも、二位を確保していました、それが、公式戦終盤になって、元の一軍メンバーが、投手陣も、野手陣も帰って来て、選手層がより厚くなっています。公式戦も優勝し、クライマックスシリーズも優勝、日本シリーズも優勝となるでしょう。終盤に戻ってきたメンバーにとっては、短期戦です。今年は、久し振りに、巨人が日本一になり、恒例の銀座パレードが実施されると思います。そして、徳光さんも、何時もの所定の位置で(銀座4丁目のある場所、此処は内緒)涙を流しながら、手を振られると思います。・・・今から、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に巨人は苦手な中日戦を残してるので、阪神が有利と書きました。
でもこの追い上げはすごいですよね。

個人的には巨人が優勝するとCSが面白くなりそうな気がしますけど・・・。
(阪神フアンの方すみません)
お互いにいい試合を期待してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できたら阪神がいいです。
私もアンチ巨人なので。
それに阪神×西武みてみたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27日・28日の巨人阪神線がポイントと思います。
巨人が2勝するとこのまま巨人が優勝する可能性が大きい
が阪神が1勝すると阪神が優勝する可能性があります。
しかし、巨人軍は今がピークと考えると
このまま、10月の日本シリーズまで、
打線が高調子で維持するのは難しいと思う。
先発ピッチャの調子の計算ができる巨人が有利か
中継ぎの計算ができる阪神が有利かの戦い。
しかし、阪神はセ・リーグの優勝よりも
日本シリーズの優勝を目指している戦力を今、組んでいるので
セ・リーグの優勝は若干巨人有利を思えます。

  • 回答者:かも (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人以外だったらどこでも。

と、いうことで阪神がんばれ!

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりだから、トラさんに頑張って優勝して欲しいです
赤ヘルファンだからどっちが優勝してもいいんですけどね

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神に優勝してもらいたいです。巨人はあと一歩及ばずって感じで阪神優勝!!
これが盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。巨人は後一歩で届かないでしょう。
盛り上げ役で終わります。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツの世界は波があり、良いことばかり続くとは限りません。即ち巨人が12連勝しましたが、残り9試合9連勝と言う事はまずないでしょう。

阪神は巨人より1試合試合数が多く、更に勝利数も1多いので若干有利ではありますが、残り10試合のうち7試合までがビジターであり、更には前半分の悪かったヤクルトと4試合も残っています。このヤクルト戦と巨人との直接対決の結果が大きく影響してきそうですね。今日の阪神が勝てば阪神が優勢でしょうね。

私は関西人ですので、勿論阪神を応援していますが、阪神のことだけに心配は心配です。

  • 回答者:hiro (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンには気の毒ですが、巨人優勝の方が面白そうです。
阪神にはCSでガンバってもらえばいいかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
クライマックスシリーズでは阪神だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。私は大のドラゴンズファンで、巨人は大っきらいです。
でも、今年の追い上げは凄まじく、今は巨人の優勝を願っています。
その疲れた両チームを差し置き3位チームが日本シリーズ出たりして・・・

  • 回答者:ドアラ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。
関東のチームばかり固まるのは、プロ野球の発展に役立ちません。

  • 回答者:えんどう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ開いていたゲーム差を縮めてきた巨人が有利な気がします。
クリーンナップの年棒の差を見せないといけないと思いますし、強い巨人が戻らないとセリーグ全体が盛り上がらないと思います。
私は、広島ファンですから、今シーズンは巨人には勝ち越した余裕もあり、3位に入れば、セリーグ優勝で西武と決勝で戦うつもりですが・・・・・。

  • 回答者:WCB (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神ですよ。
大丈夫です。今夜は甲子園での試合で阪神有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。巨人も勢いがあるけど、残り試合からみて逃げ切りの可能性が高いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内海、高橋投手が安定してきたので巨人がリーグ優勝しますが、日本一は西武です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人もやっと小休止しましたし、これから最後までもつれそうな感じがします。
最後は阪神が逃げ切りそうな気がします。
そのままCSも盛り上がると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終戦になると、選手は大変ですね。
阪神が優勝すると思います。
関西なので、阪神優勝するって信じてます

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちにも頑張って欲しいと思います。
けど、心境としては、巨人に優勝して貰って、メイク・レジェンドを見せて貰いたいです。
最後まで良い試合見せてくれ−。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最終戦までもつれると盛り上がるのに、と思います。
最近は野球人気が下がっていますので、いい機会ですので、より盛り上がって野球人気が復活してほしいと思います

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る