すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

私はペプシNEXが好きでよく飲みますが、コーラといえばコカコーラだろと友人につっこまれました。コーラはやっぱりコカコーラですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 15:04:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クッキングパパにも載っていないような貴重なご意見、情報ありがとうございました。

いいえ、私も、コカコーラよりペプシコーラが好きです。アメリカでもコーラと言えばペプシが一番だし。日本に来たのも、ペプシが始めです。でも、ペプシは始めアメリカと同じ味で来たので、日本人の口に合わなかったのです。その後、コカコーラが日本人に合わせて少し優しい味にして、発売して、日本でブームになったのです。そういう意味では、コーラと言えば本当はペプシです。私は、ペプシの少しきつい味が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はどちらも好きでその時の気分でどちらも飲みますが、
「コーラ」と言われて最初に連想するのは「コカ・コーラ」ですね。
「ペプシコーラ」は「ペプシ」って呼んでますし。
日本では「コカ・コーラ」の方がシェアが上ですし、どちらもアメリカ生まれですが、
元々「コカ・コーラ」の方が「ペプシコーラ」より先に誕生してるので、
「コーラ」といえば、「コカ・コーラ」の方が元祖というイメージが強いです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではコカコーラが強いですが、
アメリカではペプシの方が売れてるみたいですよ。
自分もペプシの方が好きです。

  • 回答者:お助 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらは、安ければメーカーにはこだわりません

  • 回答者:かも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラといえば、メジャーなコカ・コーラです。
ペプシNEXもたまに飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラといえばコカコーラです。
ペプシコーラはペプシですね。

コーラ買ってきてと言われれば間違いなくコカコーラを買ってきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり飲まないんですがコーラといえばペプシだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラと聞いたら、コカコーラを一番に思い浮かべますが。
私はどちらも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ!
私もペプシ派です。
コカコーラと味が違いますよね!!

  • 回答者:知人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーラを買ってこいといわれたら、間違いなく「コカコーラ」買ってきます。

と、いうことで、私の中ではコーラといったら「コカコーラ」です!

  • 回答者:炭酸 ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにコカコーラの方が良いって人結構居ますね。
でも自分はペプシ派です。
特にツイストが大好きです。

  • 回答者:人それぞれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラは日本でのシェアがすごいですからね
以前はコーラと言ったらコカコーラでしたが、今はペプシNEXもよく飲みますので、コーラ=コカコーラではありません

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーラ」といえば「コカ・コーラ」という感じです。「ペプシコーラ」の場合は「ペプシ」ですね。
前からコーラ好きでしたが、ペプシNEXとコカ・コーラZEROだったら、やっぱりコカ・コーラZEROの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

 コーラが缶やペットボトルではなく、ビンでしかなかった時代には、ペプシのほうが美味しいと感じていましたが、今は種類が多すぎて味はわかりません。それに、自分で買う以外にコーラの選択ができないので、最近はどっちでもいいという感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前、どちらが好きか?という相談ではペプシ派が多かった気がします。
だからコーラ=コカコーラではないと思いますよ。

個人的にはコカコーラ派ですが。

  • 回答者:ロゴも好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もペプシが好きです。味自体が自分の好みです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、未だにシェアが高いですからね。コーラといえば、コカ・コーラかな。
アメリカでは、家庭販売用のシェアが、ペプシと逆転したんですよね。たしか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらのコーラのほうがいいと特には思いません。
味音痴なのかどちらも同じ味に感じます。

  • 回答者:匿名お希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは日本だけです。アメリカではペプシが主流です。
私もペプシ派です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る