すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

派遣ですがこの先続けていく自信がなく心が折れかけてます。
というのも上司がものすごく気分屋でイライラしていると目に見えて分かります。
みんながいる前で、電話で更に上の上司にちくる事も多く、「○○を正社員で雇ったのは間違いだった」
「○○は全然出来ない」「○○とは口も聞きたくない」等、聞いているだけで不愉快になるようなことが多いです。
この間も朝から不機嫌で午後に怒りが爆発したようで営業のミスを怒鳴りつけて何度も物を机に叩きつけていました。「俺についてこれない奴はやめて良い」といってます。
あと、叱る際にはCcにさらに上の上司のアドレスを入れて注意してきます。

聞き流して大人の対応をすればいいだけなのですが、私の父親が癇癪もちでものすごく怖く、
いつも顔色をうかがいながら過ごしてきました。
父親が自分の部屋の戸を空ける音が聞こえるだけでびくっとしていたくらいなのでトラウマレベルかもしれません。
父親は他界し、結婚しましたが今の上司が父親とかぶり、「怒鳴られたらどうしよう」とものすごく怖いです。

今日も怖くて震えあがり頭が真っ白になってしまい、指示された通りに動けず上司に叱られました。あと、同僚の悪口を言っている時点で私も言われているのだろうなぁと。
そう思うとやる気なくします。
今後も仕事に支障をきたしそうです。

心構えやアドバイスをお願いします。

• 質問者:名無し
  • 質問日時:2014-02-10 01:06:56
  • 0

並び替え:

あなたにその様な暴言を吐いたら派遣会社のほうに
パワハラを受けたことを報告すれば良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな業種でどんな仕事でしょうか具体的な事が抜けてる質問で抽象的すぎるので貴方の上司ではありませんがイライラしますね、上司より気合を入れて仕事してその姿を上司に見せつける位まで仕事できるまでになるかあとは辞めるしかないですね。

自分も初めは周り偉そうな人ばかりでしたが、仕事の姿勢行動実績でぐうの音もでない状態になりましたよ、口が達者じゃない場合は仕事の実績や行動でねじ伏せるしかないですね、逆に今では周りがこちらに対して何もこちらは言いませんがビクビクしてますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたらどうですか
そんな部下を大事にしないような上司 それと会社 先が見えてます

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

辞めちゃえばいいんじゃね。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

むしろわざといらいらさせてやればいいんじゃないですか。どっちが先にくたばるか勝負しましょう

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る