すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

チベットでの虐殺容疑により、
スペイン裁判所から国際手配された、
江沢民元国家主席、李鵬元首相ら元政権幹部5人は、
中国でも、話題になっているのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-11 17:38:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

シナ国内では規制によってTV・新聞報道はされておらず
ネットでは国外の情報で話題になると思いますが
シナ当局が国内のネットを管理・監視しているので
都合が悪い内容は次々と削除・閉鎖するので
大きく話題になることはないと思います。
しかし江沢民たちが国際手配になっても
シナ政府が素直に引渡すかどうか疑問ですね。
内政干渉だと言って引渡しは無視されるのが
オチだと思いますが
できることなら逮捕されて厳罰にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国は往年の映画「1984」の世界と同じで、言論の自由はありません。
映画同様に当局が厳しくネット空間をも取り締まってます。

なので話題になどなりようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でもネットに触れられる層は知っている人もいると思いますが
中国の大半の大衆は恐らくは知らないと思います
ですからほとんど話題にはならないと思います

それだけ中国では情報統制が広範に行われていて
綻びはあるものの中国の一般大衆の目を塞ぎ続けています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になっていないと思います。
殆どの国民は事実さえ知らないと思います。
都合の悪い事は全て隠蔽してしまう国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る