すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

45歳妻子ありの男性です。夫婦間のセックスレスで悩んでいます。下の子が生まれてから一度もありません。11年経ちます。原因はいろいろあると思いますが、もともと妻はセックスがそれほど肯定的ではなく体質的にも好きではないようです。ですが、私にしてみれば、まったく無いのはつらいです。むしろ苦しさもあります。  単に快楽のためだけでなく精神的な安定感を求めたり、夫婦間の信頼感を確認したり、それに何より男の身体の構造上溜まってしまって心身的に不安定な気分になってしまいます。

本当に悩んでいます。まだ愛人とかいませんが、今後、セックスのパートナーがいたら救われる気がしています。本気で探しています。こう考えるのってだめでしょうか?ご意見ください。

  • 質問者:たちばな
  • 質問日時:2014-02-12 02:27:03
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

11年もよく我慢してきましたね。
奥様にアプローチは何度かしたのでしょうか? 色々と試してみてそれでも拒絶されるようでしたら、セックスを楽しむパートナーを見つけても構わないと思いますよ。
相手は独身は避けて、既婚で同じような悩みを持つ人が良いかもしれません。金銭的に余裕があるならデートクラブもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。当初、「どうせ否定的な返事しか来ないだろう」と思っておりました。 質問文中に 原因はいろいろある。と書いたんですが、その具体的な原因を書き始めるととても端的には語れないので、内容は省略する形で、結果的にセックスパートナーが欲しい。と書かせていただきました。 11年って尋常じゃないスパンですよね。そんな部分を汲み取っていただけたのか、肯定的な意見を頂きうれしかったです。(実際、同じ境遇の相手が見つかるか、、、たぶんそうは見つからないと思いますが)ありがとうございました。がんばります。(パートナー探しではなく人生をがんばります)

並び替え:

逆に言うとよく離婚を考えませんでしたね。
セックスは単なる快楽ではありません。夫婦間で一番大事なコミニケーション手段です。

実はこれはちゃんとした離婚理由になります。
本気で夫婦で話してみてはどうでしょうか? 相談者さんが壊れる前に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。もちろん離婚は考えましたし、話し合った時もありました。しかし、子供が小さかった頃で、正直 離れるのはつらくて離婚したくありませんでした。 質問文中で 原因はいろいろある。 と書かせてもらいましたが、いろいろあった中でも妻とは離婚をしない方向で話しました。では、普通そんなところから夫婦仲が改善に向かいそうなんですが、まったくのところ発展がありません。ここで具体的な内容を書き始めますと終わらなくなってしまうので止めますが、、、大人と子供が話をしている感じなんです。精神的に実りある会話が生まれません。ちなみに妻も同じ歳です。よくいう「おとなこども」のようです。

原因がいろいろあると思い当たるなら一つ一つ改めていくことですね。

離婚を考えているなら別ですが、素人であれプロであれ他の女性と関係を持つとか考えるのを余りお勧めできません。

初心に戻って、誕生日や記念日にプレゼントや旅行に誘うとか奥さんと家庭を大事にすることから始めましょう。

長い人生、共に歩む夫婦の歴史というのは大切です。

教会であれ神前であれ、結婚の誓いをしたのならそれを守るのが人の道でしょう。

「今日を良き日と思い定めて私たちはここに結婚の儀をとりおこないます。
今後は御神徳を賜り、相むつみ相親しむことをここに誓います。」

私は遠い昔の誓詞を神棚に載せています。
一たび誓った以上言葉は違えたくないですから。

===補足===
>どちらか宗教の方ですか? 
結婚式を挙げなかったのですか?入籍だけ?
通常、日本の神前結婚ならば榊を奉納して誓詞を読みますよ。
キリスト教系の教会では神父が神に代わって確認し、神に誓わせます。
最近では神の代わりに参列した親族に誓うという結婚式もありますが少数です。

生理的な欲求不満だけでなく精神的なものを求めたいというのはわからないでもありませんが、だからといって愛人や恋人を外に求めるというのは感心しません。

先日会社のOB会があって、年金や恩給をもらう年代の先輩に20年ぶりで合いました。彼は見た目が20年前とまるで変わらない若々しさで婿養子として結婚生活を続けていました。娘に自分と同じように婿養子を迎え結納がきまったとのこと。
ここまでは宴席の皆に祝福されましたが、あとは1年の半分は内儀さんと離れてフィリピンで余生を暮らすと決めていると本気で言ったので全員から顰蹙を買いました。
こわもてのイメージがありプライドの高い人なので婿養子の結婚生活というのは窮屈だったのでしょうが晩節を汚していると皆から思われました。
「異国で死ぬのは構わないけれどちゃんと骨だけは戻るようにしてちょうだい」と内儀さんに言われているとのこと。

大変残念な夫婦生活だと思います。

夫婦で子供を育てて成人させて人生のどの時期を振り返っても妻と子供の存在があるはず。

また、友人にも夫婦仲が冷えてしまい不倫している人がいますがいくら愛人との自慢ばなしを聞かされてもうらやましいとは思いません。
次から次と恋人を変えていてそれが彼の内儀さんにもばれているのでますます冷えてゆくことの方が心配です。これも不誠実だなあと思う。
友人としては、「恋人への愛情のかけらでもいいから誕生プレゼントとかしてあげたら?」としか言えません。

恋愛は、ドラマや映画小説などバーチャルの世界で楽しんで生理的な欲求は内儀さんが受け入れてくれるまでは我慢ですね。

夫婦関係を改善するアドバイスは本などいくらでも参考になるはず。
相手の精神年齢がこどもなら思っているより容易です。

  • 回答者:凡 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。一つ一つ初心に戻って夫婦で努力。。。もちろんしてきました。11年ですから。。。 あれれ? 後半は…  どちらか宗教の方ですか? 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

商売〇に手を出して、離婚になって養育・慰謝料たっぷり取られて、親権無し、無責任な回答の通りの行動後で、路頭に迷っても、だれも責任は取りません。
想像した事、ありますか?
快楽で総てを失う事になりますよ。
奥さんの念書があれば別ですが、許可が出ても、女側としたらそんな人とは気持ち悪くて生理的に受け付けなくなって、行き先は良くて家庭内別居です。

自分が、どんな〇ッ〇〇してきたか、思い当たりませんか?
自業自得では。
 自分本位なの、気が付かなくて、自由に征服感でしてきたのでは?
子供2人産んで、義務を果たしたと思ってるのでしょう。
質問者さんが、まともに思いやる事をしてきたら、こんな事にはならなかったんです。
お金を出せば、どんな遣り方でも文句は言われないでしょうけれど、ケチとガッツキは本当にプロでも拒否られますよ。
奥さんは、嫌々でも質問者さんに付き合ってあげて子供を産むまでの義務として頑張ってきたのに、慰労も無しでコレとは。
こんなトコに書き込むより、奥さんに打ち明けて、「〇〇〇〇してくれないなら他で遊んでくる、〇〇〇〇フレンド・愛人作る、文句言うなら相手しろ!!」って言えばよいでしょう。
日本に5万人居る特亜1国のプロ中のプロが「お金分」だけ「慰労」してくれます。
やったあと、奥さんへの罪悪感が微塵も感じないと確信があるのなら、それでもよいのではないでしょうか。
こちらは、その手の相場も、質問者さんの「体力(二軒の行き来き、子供の相手)」とか、財力は(妻子と愛人抱えて、遊びまくる、資金力)わからないので、「ぜひどうぞ」なんて書けません。
妻子には不自由かけない、一般的な生活以上の事が出来ていて、から、愛人費用加算ですよね?
妻への老後、大学・大学院までの諸費用(私学含む)2人分、もちろんありますよね。

  • 回答者:資金力 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。いろいろ参考にさせていただきます。ただ、あまり人のことを悪く言うのは良くないですよね。ましてや知らない人に向かって説教することはいかがでしょうか。(相手がどんな人でも…)、勝手に想像を膨らまして、私が快楽好きのために家庭を軽視している悪人にされています。 快楽好きだとしたら11年も快楽を我慢しますでしょうか。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る