すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国の「勤労感謝の日」でしょうか。
今も国家・家族の為に働いている〇〇婦さんたちへの労いでしょうか。
女による女の為の優遇政策ですね。

韓国の女性家族省は11日、元日本軍慰安婦の「記念日」の制定を目指す方針を初めて明らかにした。
朴槿恵(パククネ)政権は、元慰安婦問題を「人類に普遍的な女性の人権問題」(政府関係者)として国際社会に訴え、日本政府に対応を迫る方策をとっている。

記念日の制定は、同省が朴大統領に報告した2014年度の業務計画で明示した。
韓国では元慰安婦が1991年に初めて名乗り出た「8月14日」を記念日にしようと民間の支援団体が運動を続けてきた。政府方針について、尹美香(ユンミヒャン)代表は「決定を歓迎し、早期の制定を望む」と話した。

同省はまた、元慰安婦の証言など関連記録が17年にユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に登録されるよう作業を進めることも改めて表明。
国際機関や人権団体と連携して国際シンポジウムを開き、「慰安婦被害者問題の解決」を目指すとしている。

朴政権では、尹炳世(ユンビョンセ)外相が1月末、元慰安婦が共同生活する施設を外相として初めて訪問した。国連安全保障理事会の討議でも慰安婦問題を取り上げるなど対日関係で重要視する姿勢を繰り返し示している。

一方、韓国野党の招きで11日、村山富市元首相が訪韓。
ソウルの国会議員会館で元慰安婦らと面談した。

元慰安婦と固い握手と約束を交わす村山元首相 (映像)

• 質問者:暑い日
  • 質問日時:2014-02-12 09:38:47
  • 0

並び替え:

慰安婦ではなく売春婦ですから
お金を貰って仕事をしていたのですから
ある意味では勤労感謝の日に当たると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現大統領パパ(売春婦の総元締め)に、稼ぎのウワマエを跳ねられた後のお給料ですが、高級で将校さんよりはよい物を持っていたそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る