すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

システムエッジ系各サイトを利用されている方にお伺いします。

昨年11月頃から1通のメール内で指定された複数のURL(10~12個程度)をすべてクリックして大量ポイントを獲得という触れ込みで『クリポメール』が行われていますが、これについての疑問点です。

1.通常の「ポイントメール」では、対象URLをクリックした後、案内ページにある「ポイント獲得はこちら」のボタンを押して、スポンサーサイトおよび獲得ウインドウが表示された時点でポイント獲得となります。クリポメールでも、対象のURLすべてについて同様の処理をしなければいけないのでしょうか?
2.ASP側で早期終了してしまったなど(例:2月13日にポイントミュージアム・懸賞にゃんダフルで配信された『阪急たびマガ西日本版』)、スポンサーサイトに正しく遷移しないURLが1個でもあった場合は、対象URLをすべてクリックできなかったとみなされ、ポイントは加算されないのですか?
3.「お客様の登録情報によりご利用できません」(例:2月10日配信の『JR西日本マイフェバ』は近畿以西の府県在住者に限る)と出てASPに遷移しなかった場合や、「広告の掲載期間が満了、または利用希望者が募集定員に達したので終了しました」と出た場合も、同様にURLをすべてクリックできなかったとみなされるのですか?

>クリポメールのポイント獲得は通帳に表示されません

とあるため、こちらとしても調べようがありません。この件でシステムエッジ社に問い合わせましたが返信は無しの礫です。この点がはっきりしなければシステムエッジは詐欺のレッテルを張られても仕方ないと思います。

  • 質問者:名無しさん
  • 質問日時:2014-02-13 22:01:25
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

1. 5P獲得の【クリポ★メール】(ミュージアム)、
 【クリポメール】(にゃんダフル!!)は、
 メルマガ記載のURLクリックだけで、OK。

2. リンク切れURLに遭遇していると思うが、
 増減値を見る限り、問題ナシ。

3. ASPに遷移した為、確認できず。
 未確認ですが、これも問題ナシのような…。

ポイント獲得の増減は、予めサイトを開いておき、
クリック前後の増減値を確認すれば、問題ナシ。
問い合わせた事がない為、返信に関しては、不明。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

条件画面に行くだけでOKだったんですね。

なぜ、「だった」と書いたのかといいますと、「数字並べでポイント」に事実上代替されて、2月25日以降クリポメールの配信がなくなってしまったからです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る