すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

会社のパソコン(eMachinesのJ3022)が調子悪くなり、リカバリをしたのですが、リカバリCDが見つからず、デバイスマネージャの
PCI シンプル通信コントローラ と
ビデオ コントローラ(VGA互換)
に?!マークが付いています。
この2つののドライバが分かりません。
どこから、何をダウンロードすればよいか分かる方、お願いいたします。
ちなみにeMachinesのホームページからではダウンロードできませんでした。

  • 質問者:こうたご
  • 質問日時:2008-03-09 14:53:30
  • 0

Intel(R) エクストリームグラフィックス2が搭載されているようでしたら、下記URLでご確認ください。下の2つのURLのどちらかのドライバかも知れません。一番下はXP HomeEdition用
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-009480.htm
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?strState=LIVE&ProductID=865&DwnldID=7005&agr=N&lang=jpn&PrdMap=865
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=1049&DwnldID=9498&strOSs=45&OSFullName=Windows*%
20XP%20Home%20Edition&lang=jpn
「ドライバの更新」でリカバリ領域を自動検索させたらでてこないかなあ・・・
                       -*-
PCI シンプル通信コントローラの方は、ダイヤルアップモデムやファックス機能を使ってなければ、右クリックして無効にしておけばいいのではないでしょうか。もしその機能を使っているようでしたら、PCI Soft Data Fax Modem with SmartCP で探してみてください。

イーマシーンズのJシリーズは、リカバリCDは添付していないと思います。スタートメニューの中にリカバリディスクの作成があります。まだ見つかるようでしたら、一度作成されてみてはいかがでしょう。HDDからもリカバリできたかも知れません。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

取り合えず、メーカーに問い合わせてみた方が良いのでは? ところで、リカバリーCDも、元々あったとすれば、会社の大事な資産だと思うのだが、いったいどう言う管理をしているのだろうね?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る