すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あだなやニックネームで呼ばれることはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-05 13:31:16
  • 0

並び替え:

あります。
職場ではないんですけど、同世代の仲間同士だとお互いにニックネームで呼びあっています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今でも学校の同級生に会うと
お互いあだなやニックネームで
呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同級生同士だと、ありますね。
流石に、人前だと使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります
夫が私を呼ぶときはあだなです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
学生時代からの友達からは成人してからもずっと当時のままのあだな呼びです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苗字に「ちゃん」をつけて呼ばれます。
これもニックネームの種類でしょうか?
後同窓会に行くと当時のあだなで呼ばれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の友人たちからは
未だにネックネームで呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の友人からはあだ名で呼ばれています。会社でも違うあだ名で呼ばれています。最近は車内では自分もあだ名を名乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よくあります。
あだながつけやすい名前ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代はそれが主流ですね!僕も呼ばれてます

この回答の満足度
  

友人関係ではずっとニックネームです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。小学校からずっと一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
ニックネームのほうが親近感もありますし

この回答の満足度
  

子供の頃はあったけど最近はないですね。知り合いはよく私の名前の上の文字だけを読んでいたりします

この回答の満足度
  

中学くらいまではあだなで呼ばれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る