すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトやパートで働いていて、正社員にならないかと誘われたことはありますか?
また、正社員に誘われたということは、正社員としてもやっていけそうとか、もう充分に正社員と同じように仕事をやっていると評価されているからだと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-05 18:21:14
  • 1

職種によると思います。サービス業は多いと思う。
新入社員を雇って一から教えるよりは、手っ取り早いというのが多いと思う。
きちんと仕事をしているから、と言う評価はあると思うけど、正社員としての待遇をきちんと話さないとただ、責任だけ押し付けられて給料変わらず。。という事も多々ありますので注意してね。
事務系の仕事だと、上の人の単なる会話で「正社員にならない?ならないの?」みたいなことはよく言われました。本当にただの会話でそういう人は多いので「雇う気があってから言えよ。」と毎回思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。誘われたいですね。年齢も年齢ですから無理とは思いますが。
誘われたという事は仕事の内容を評価してもらったという事ですから、ありがたい事です。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代のバイト先でありました。
人材不足でいい駒になると思われたのだと思います。
もちろん断りましたけれど。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

チェーン店の居酒屋で。
勤務拘束時間は長くなるし、責任を持たされ残業はつかなくなる。
転勤もさせられるので断るか、やめるかの判断をしなくてはならなかった。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

外食産業でアルバイトしていた時にありましたが
社員の人たちが決して幸せそうに見えなかったので
断りました。もちろん正社員として評価されるという事もあるでしょうけど
業種にもよると思います。私の場合は明らかに人手不足からだと判断しました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価されたのだと思いますよ。お給料も上げてくれればいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますけど、社長が無駄に怒鳴ってる環境では働きたくないので断りました。
普段は顔合わせないとこで仕事してるからいいんだけど、事務所見てるとすぐに人が入れ代わってく・・・
誘われたってことは評価されているからだと思いますよ。
会社にもよるけど、こき使いたいだけというのもあるから、まわり見てね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る