すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

回答の評価をしたら、それに対して文句言われたことありますか?
悪気など全くなく、中くらいの評価をしたら文句言われました。
こういう人多いんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-08 15:45:04
  • 1

並び替え:

文句言われたことはありませんね。
一生懸命回答してくれた人にはどんな回答内容であっても絶対的に5を付けていますから。
いい加減な回答にはいい加減な評価しかしません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。色々な人がいるので仕方がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

逆切れと言うか、文句と言うか、今でも理解不能なんですが、ありましたね。
 在日呼ばわりされて、消えろとか帰れ!!とか。。
日本人ですよ、「5」つけますよってコメント欄に書いて、証拠(今考えるにネットですから証明ムリですが、書き方にもムリがありますね)って事で酷い回答にも日本人として「5」をつけました、でも上乗りする様な酷い罵倒な「補足」がつきました。
         ↑
今では(自分がそうだから)ちょっとしたきっかけで火病おこしたのかなって思ってます。

それから、酷い回答は「放置(後で会社が個人の評価に合わせてつけてくれるので)」、ちゃんと(でなくても)書いてくれた回答者には「5」にしています。

いまでは余り居ないのでないでしょうか。
というよりも、「がっかり」したのかも...質問の内容はわかりませんが、きちんとして回答になっていて当然「5」評価だと思っていたら「3」では、一言くらい書きたくなるかもしれません。

今はどんな回答にも、割と「5」評価する人が(前と比べて)多いと思うので、(また「3」では嫌なのでブロックはすると思いますが)面と向かって「文句言う人」は「少ない」とは思います。

• 回答者:文字 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いです。
少ないんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

例えば過去平均満足度はともかく、1ヵ月の平均評価が中くらいの評価だと一気に下がりますからねぇ。
放置質問だと過去一か月の平均評価で満足度が付きます。
評価しないで終了したら、ピンク色の☆印が付きます。
さてsoodaがスタートした時はランキングがあり、トップ3とかトップ10に入るとポイントが余計もらえたりしていました。
なので、余り低い評価をつけるとグジャグジャ言われたり、わざと低評価にされたり(地雷質問とも言われていたようです)
その名残が今でもあるのかなぁとも思う反面中くらいの評価だったら、そんなに参考にならなかったんだと思ってがっかりしちゃう人もいるんでしょうね。
何となく☆は5みたいな空気があるようですが、的外れな回答でなければ、質問者様の責任において評価するのが当たり前だから、中くらいの評価でもしょうがないんでしょうね。
今はランキングもないので、高い評価うんぬんはないですけど、私も1回評価3にしたら、避難ごうごう、回答を差別していると言われて、挙句の果てに質問は終了していましたが、まるごと削除されちゃいました。(ランキングのあった時代です)
それ以来評価は☆5、よっぽど的外れの回答の場合はお礼の処で、これを答えてほしかったので、補足して下さい、補足がなかったら、評価を下げますと明記するようにしています。
たまに勘違い回答をしたり、文章がわかりにくかったから結果的に的外れな回答をしてしまう事があります。
補足を見てくれなくて補足をしてくれなかったら、ちょっと評価を下げてますね。

いずれにしてもここが始まった時から既出ではありますが、評価の基準が質問者様次第なので、結構論争はありました。

• 回答者:よくばり相談室 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔はよくありました。
最近は5をつけることが多いのであまり文句は言われません。
どこを基準にするかはソーダ開始当初から続く永遠の問題ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートのような質問なら5、相談系の質問なら回答によって評価を変えています。(かけ離れた回答でなければ基本5)

文句を言われたことはありません。他の質問で文句ととれる言葉を見たことはあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪気は無く 中くらいの評価  これは評価の仕方に問題が有る様な気がしますよ
質問に対してしっかりとした回答なのか いい加減な回答なのか 良く吟味して評価した方が良いかも です
私が質問した時は基本的に星5ですから偉そうな事は言えませんけどね

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ なので 5しかしてません
印象わるいので・・・

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る