すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsXPをつかっています。プリンターもつないでいます。インターネットにつないでいません。プリンターが壊れたので、新しいプリンターを買いました。
新しいプリンターはXPと使う場合はSavice Pack 3以上のOSが必要ということです。
XPはリカバリしてSavice Packはきえています。
どのようにしたら、Savice Pack 3以上のOSがアップデートできますか。
XPはインターネットにつなげる部屋に運べます。無線ランはありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-14 00:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

SP2をインストールしてからSP3をインストールしてください。

Windows XP SP2 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/884514/JA

Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

Windows Updateの方法では、かなり時間がかかります。

PC をネットの出来る部屋に運んでインストール パッケージをダウンロードして、インストールされるのが良いかと思います。
PCを運ぶのが面倒な要であれば、ネットに繋がっているPCでインストール パッケージをダウンロードしてUSBメモリやCD,DVDにコピーして使えばよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

マイクロソフトからSavice Pack をダウンロード(ネットワークインストール版)してUSBメモリなどでXPのパソコンにコピーして実行すればインストールできます。SP2を入れてからでないとSP3を入れられなかったかな?
Windows Updateでのインストールではありません。
今後の再インストールとかのためにSavice PackはDVD-Rとかに焼いて保管しとくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしもお友達で、パソコンに詳しい方がいると一番良いのですが、そうではないみたいなので、マイクロソフトのホームページでサービスパック3を落としておく必要があります、
なにぶんサポートがSP2のサポートが切れている関係でアップデートなどの作業が出来ないと思います。
リカバリーをしていないパソコンか、7OS以上のパソコンでXPのサービスパック3をダウンロードをして新しいパソコンにインストールをする必要があります
マイクロソフトのホームページでXPのサービスパックは配っているはずなので、フラッシュ
メモリーなどに保管しておくと良いと思います
このファイルを保管をしておいて下さい
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る