すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天に登録しているメールアドレスを変更したのですが・・旧メールアドレス、新メールアドレス、その両方に楽天からのメールが送られてきます。これは普通のことなのでしょうか?新メールアドレスだけに送られてきてほしいのですが・・これは何か設定のミスなのでしょうか?

===補足===
状態としては1年くらいこの状態なので困っています。2通尾根時メールが送られてくるのは楽天ヴィクトリーニュースなど楽天からの直接のメールです。ショップからのメールは新メールアドレスだけにきちんと送られてきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-17 17:20:49
  • 0

並び替え:

同じく古いアドレスにも1年以上メールが来ています。(OCN)
仕方ないので、古いメルアドに来るメールは削除するように設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイのメールアドレス登録削除してもおくられてきますからねぇ・・

楽天のメルマガ ページから送られてくるメルマガ解除すればいいんじゃないですか?
ケータイメールに送られてくるのもパソコンから解除できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕様ですから、3日待ちましょう。

メールアドレス等の変更
http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
ボタンを押した後の画面に、注意書きが出ています。

===補足===
上記URLの対象メールアドレスは、
新メルアドに変更されている筈ですから、
予期せぬ、エラーは、問い合わせ対応でしょう。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1

旧アドレスの配信停止依頼を行えば、OK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、1年くらいこの状態なのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る