すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

センター試験リスニングでは、マークシートに印だけつけて後でまとめてマークするのはいけないという注意が流れますが、他の問題や問題の説明の放送中に先のページを見ることもいけないのでしょうか。
知っている方いましたら教えてください。

(先ほどの質問はミスです;ごめんなさい)

  • 質問者:mercy
  • 質問日時:2008-09-28 12:59:06
  • 0

並び替え:

見て失格になることはないと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年度のセンター試験でやりましたが、大丈夫かと。
つ~かそれをやんないと自分はあまりできないのできついです(^▽^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年受験した人ですが、センター試験では先のページを見ても大丈夫だったと思います。
G-TECとかはダメですけど…
最初の方は一回聴いたらもう判るけど最後の方は文が長くて追いつけないかもという不安があるので先に見てました。
特に注意も警告もなかったので、大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないという時はそれに従うことが一番です。
最後は試験監督の度量に大きく依存されます。

  • 回答者:ナヲ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ていても問題は無いです。 注意される程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センター試験は10年前に受験したんですが、説明中は先のページを見ることはできなかったと思います、

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る