すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

27歳、女です。転職活動中です。

 3社の面接を受けました。
 先ほど、内1社(A社)から「とりあえず試用期間(一ヶ月)働いてみませんか?」と内定を頂きました。
 残り2社(B社、C社)は結果待ちの状態です。
 C社は、面接での反応からして無理かな…というところ。
 B社が、この3社の中では、第一希望です。

 A社には「内定で驚いてるので、電話を切り、落ち着いて考えてかけ直します」と返答しました。明日までの約束です。
 他にも候補はいるらしく、場合によっては内定は無くなるかも…的なことを匂わせて、言われました。
 B社の選考結果は「7日後 郵送」と、求人票にはあります。書類選考・筆記試験無しで、面接のみでの選考でした。
 面接時には、「メールでお知らせします」と言われました。
 面接受けたのが、3/25(火)でした。
 なので、一応昨日で一週間なのですが、まだ通知が届いていません。
 求人票と面接時の通知方法が異なっている場合、面接時の通知方法で通知が来る、と考えていいのでしょうか?
 また、郵送の場合、記載の日付(今回なら7日後)に郵送する、という意味でしょうか?それとも、届くのが、その日、ということでしょうか?

ソーシャルブックマークに登録する:

採用したい→2~3日以内に連絡。本決定は稟議決定が必要でも、人事部長と配属部署長の了承が得られた段階で担当者が意思確認の一報入れる。稟議決定が下りた後で「逃げられました テヘペロ」だと受けが悪いw

採用しない→あとで纏めて連絡

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
 採用したいけど逃げられました、は、確かに受けが悪いですよね。
 ただ、求職者(面接受ける側)は、「無いな」と判断された時点で連絡欲しいですけどね。その会社の連絡待ち、だったりすると身動き取れませんから。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る