すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

タイ料理に合うワインをぶどう品種で教えてください(例:セミヨン&ソヴィニョン・ブラン)。もしご存知なら豪州産ワインの中からメーカーと名前と共に教えていただけると更に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:マーガレット・リヴァー
  • 質問日時:2008-09-28 15:40:33
  • 0

並び替え:

ドンペリしか思いつきませんなぁ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンペリですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ローズマウント・エステート・シラーズ・カベルネ
・トゥルノン・シラー・マウント・ベンソン T&シャプティエ2004
あたりはいかがでしょう?

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=wine-kurachi.com&category=1:1:7&action=category

  • 回答者:Sooda! サン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸味を白ワインに与えるシュナンブランや、暑い気候に強く濃厚なワインができるシラーですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ワイルド・ワラビー カベルネ・メルロー・シラーズ
タンニンのしっかりした果実感たっぷりのエレガントなワイン。

・ベルジェ・バロン・ルージュはカベルネソーヴィニヨン、カベルネフラン・メルロー
をブレンドしたバランスのとれたタンニンと酸味の心地よい風味だそうです。


  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイ料理ワイン会が有るんですね
http://item.rakuten.co.jp/bacchuswine/10000303/
私はワインが好きで高い物は飲みませんがヴィノスとか良く行きます。
タイ料理にあうものは検索してみました
モンスーンバレー  シャトー・ド・ルーイ ルージュ
カベルネソーヴィニヨン ソーヴィニヨンブラン
どうでしょう 味わった事は有りません
お好みの物見つかるといいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイ料理の掲示板で見つけました
クラウディーベイ ソーヴィニヨンブラン(ニュージーランド)が合うそうです。
実際に試したことはないので、参考までにどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る