すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

まがまがしいオーラのジュエリーを購入してしまいました。(汗)
こういう時は、どうしたら良いのでしょうか!?

実は、通販でいくつかピアスを買ったのですが、そのうちの一つ『ピンクシェル』の
ピアスを見たとたん、とても嫌な感じがしました。
手にとってみると、両肩がずんと重くなりました。

私は霊感は微妙にあるくらいなので、気のせいにしようと思ったのですが、
太陽に当てる浄化をして、改めて見てもやはりダメでした。

川に流すことも考えたんですが、海のものだし…
でも私は海のない県に住んでいるので、海に帰しに行くのは、
ちょっと無理です。
パッケージは捨ててしまったので、返品も出来ません。

何か良い対処法をご存じでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2008-09-28 16:25:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。
人に手渡すことと、自分の手元に置くのは避けたいので、
塩で清めて神社または、その近くの土に埋めようと思います。

小さなピアスなのに両肩が重くなっちゃうくらいの物ですから、身近には置かない方がいいですネ。

塩を振って、半紙か白い布に包み、土にかえせばよいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お塩で清めて土に埋めるが善いと私も思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お塩で清めて土に埋めるが善いと思います。
いわく付きの品という事でオークションに出せば
高値もつきそうですが
良心が痛みますね。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オークション、リサイクルショップでだめなら、皆さんのかかれたようにお清めがいいと思います。貴金属は、むやみやたらに捨てないほうがいいような気がします。あなたのように霊感がある方ならなおのことでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたところでお祓いしてください・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社や教会で清めてもらったらいかがですか。お布施を払ってまで、と思われるのなら懐紙にでも包んで清めの塩とともに安置するくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神社などにどに相談してひきとってもらうかい、おはらいしてもらったらどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神社の土の中に埋めてきたらどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お寺にしばらくおいてもらう。
住職さんが毎日読経なさるでしょうから。
大物の水晶などはそうして浄化します。
でも、安い物でしたらそこまでする必要ないでしょうね。
土に埋めたらどうでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の力で浄化するのが良いと思います!
それまではちょっと身勝手かもしれませんが他人に預けておくとかですかね。

それでもダメだったら売り飛ばすか土に埋めてしまえば。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はとりあえずお清めの塩の上に置いておくしかないですね。
ちょうど新月(明日)なんで、月光浴までには日数がかかりますので。
月光浴をさせてから、気にしない人に差し上げるか売り払うか、
神社等の清めの場所におまつりするかでしょうか。
よくない気を持ったものをほかの人にあげちゃうのは、個人的には
気がかりですので、私だったら近所の神社にお預けします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性が会わなかったんですね
返品が出来ないのなら、リサイクルショップかな

無理してつけていても体調に悪影響ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パワーストーンだと日光浴より月光浴のほうが浄化されるらしいです。
月がきれいに見える日をねらって月光浴させてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに出しちゃいましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る