すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

未使用のトイレットペーパーを使うとき綺麗に引き出せなくて困ったことは無いでしょうか。いつもびりびりにしてしまいます。もしよい方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-28 21:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答を頂きありがとうございました。つめを使えばよいと言うことがわかりました。早速試してみたら綺麗にはがせてうれしかったです。

並び替え:

よくあります。はがすのをあきらめて、その少し上のところから破いて1周使っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの部分はどうしてもビリビリになってしまいますよね。
最初の数センチはあきらめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一周分は諦めたらいかがでしょう。
そうすれば通常使用どおりに綺麗な部分を使うことが出来ます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの部分はビリビリになって、よく半分がぐるぐる回ってたりしますね。
うまく取りたいなら、最初の何センチかはあきらめて、切ってしまえばいいと思います。
なかなかうまくはがれるようには作れないんでしょうね。

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによって、かなりの違いがありますよね。
糊の部分を爪で何回もこするとといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカによってだいぶさがありますね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるときはイラつきますよね。あそこまで、糊をつけなくたっていいのにって思います。ビニルから出すだけなので、もう少し弱くできないんでしょうかね。そうすれば、びりびりというようにはならないと思うんですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糊付けしてある部分を爪で少しづつ剥がすと綺麗にはがれますよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりずけしてある所にすきまがありますよねそこに指を入れて指を上に思いっきり引くと綺麗にできますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪で接着部分をこすってあけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

接着面を上から指でしごいてください。するとびっくりするくらいキレイにはげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ種類でもはがれやすかったりはがれにくかったり
いろいろですね。
爪で接着部分の上からゴシコシすると少し浮いてはがれやすくなるので
それからゆっくりひっぱります。

  • 回答者:きまま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついてる部分をゆっくりはがしていけば大丈夫かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
のりづけ部分を見つけ、両サイドから手を突っ込んで持ち上げるように破っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは取りにくいですね。
糊付け部分を探して、そこからはがすようにすれば何とか上手く行くと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に書かれている方も多数いらっしゃいますが、私も糊の部分を爪で何回かこすってからはがします。
何もしないのとは大分違いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校のペーパーがこの薄いタイプでした。
とりにくいんですよね。
爪先で、接着部分をこすると、ペロンと剥がれますよ。

  • 回答者:匿名希望サン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のり付け部分を指先(爪側)で数回擦ります。
子供の頃家族に教えてもらって以来ずっとやってます。
十数年前くらいはやってもダメなトイレットペーパーありましたが、
最近のトイレットペーパーはビリビリになったことありません。
是非一度お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄い場合はあります。もったいないなぁと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで見た事があり それ以来ずっとしてるんですが
のり付けしてある部分を爪で スゥーーーとなぞるんです。
そうすると のり付けしてある部分が少し浮いてくれて剥がしやすくなります。
でも 一発で出来る時もありますが、一発では浮いてくれなくて剥がれない場合もあり
あれ?っとなる時も…(´-`;)
そんな時は 同じことを何度か繰り返していると ちゃんと浮いてくれるので
頑張って?しています( ´艸`)
なので一発で綺麗に剥がれた時は 何だか嬉しくなってしまうんですよね(ノ∀`*)

このやり方を始めてから あのビリビリになる現象にあってないので
よろしかったらお試し下さい(*´∀`*)


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちぎる様に、のり付け部分を少しずつ めくっています。
私的にはあせらない様にめくっていますが、
失敗すると変になる。難しい。
サランラップみたいな使い始めの工夫が欲しい。

  • 回答者:私だよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うものはいつもとりにくいです。焦らずとってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまくぺラッととれるときと、びりびりになるときがあります。
同じ種類なのに何で?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。そういう時はペーパーを横から見て2回転目を見極めて横に破るのがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚がさねならそれほど苦戦しませんが
シングルでよくやります。

そろ~っとやりますがだめになるので
あきらめてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんカットするフタが重いかかなりペタッとくっ付いているタイプのカッターの部分だと
思いますよ。たいがいは普通に切れるものですから.そのトイレットペーパーホルダー
ごと交換したらどうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しず~かにミシン目をとりながら利用します!

  • 回答者:ナヲ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いつも一巻きは無駄にしてしまいます。
最近は糊ずけの後とをもってはさみで切ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何時も綺麗に剥がれていますけど、最初ののり付け部分を剥がすとき、やんわりと力加減を考えて、ゆっくり引っ張れば大体綺麗に剥がれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特にダブルは綺麗に剥がしずらいですね。
よい方法は爪で少しずつ剥がすしかないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
その時は、端部を爪で擦ってはがすようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります ヤン成っちゃいますよね
暫く敗れてしまったペーパー使ったりしていた事有りました。
でも最近気付いたんですが高いペーパーだと
余りはがれにくい事が無いみたいなんですよ
贅沢できないので出来るだけお得なのを購入しているので
たいてい最初に苦労しています。ホルダーにはめる前に
剥がして支度するようにしています。まだマシみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公衆トイレでそのような経験をすることがあります。紙質にも少し影響あるかもしれませんが、うまく引き出せるところまでちぎります。。
面倒臭いと思うときありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVの裏技で教えてもらった方法です。セロテープをはがれにくい部分のすぐ横に渡すように貼ってピリピリはがすと、きれいに最初から使えますよ。

  • 回答者:うーん表現がむずかしい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。
のり付けされている部分がなかなか剥がれないんですよね。
他の人も書いていますが張り付いている部分を擦ることで綺麗に剥がれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一気に剥がさないでノリの部分をゆっくりと端からペリペリと剥がしていけば綺麗に剥がれていきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと無い。手先の器用さは、普通レベルだと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります
結構ビリビリになっちゃって恥ずかしかった事があります
もっとも個室だからわかんないけどね
追伸
昔教わったのはのりつけしてある所を親指の爪でピーと糊に沿って印をつけるような感じで線を引くようにするとはがれやすいです
上手く説明できなくてごめんなさい

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことあります。事をなし終えたあとなので、焦りはありませんが困りものです。
綺麗にめくるには、端からそっと、ゆっくりとめくっていきます。
縦にさけたら、その時はその部分から使うまでのこと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糊づけされてるので、ゆっくりとはがしています。
そんなに困ったことはないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
今自宅で使用しているものは綺麗に引き出せますが、オフィスのトイレットペーパーが
綺麗に出せなくって・・・。
時間はかかるし、ビリビリにしちゃうと後の人に申し訳ないやらで。
のりがついているすぐ側ののりがついていない部分を少しちぎって使うこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。何故かちょっとぺたっとくっついてることがあるんですね。
きれいに切れるところまで引き出して、そこで破りとります。いつも使う量より多くなりますが仕方ないです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くっついている所を指で爪でしごくとキレイに剥がれますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再生紙のトイレットペーパーは特にめくりにくいですね。
爪でピリピリめくってますが、ビリビリになったときは、あきらめて
次のミシン目からめくるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糊付けされてるから剥がしにくいですね。
端っこの糊付けされてない、1センチほどのところを両手の指で挟んでそっと引き出せば案外うまくいきますよ。

  • 回答者:匿名希望絶望願望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き出し部がロールの横方向に糊づけされている場合、まず(ペーパーホルダーに装着する前に)ゆっくりと端からはがすといいでしょう。
もし縦に裂けてしまったら、裂けた部分のうち「糊づけ部」にくっついているところをすべてはがして、ペーパーの横幅全体がロールから引き出せる状態にすれば、問題ないはずです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりがぺったりつているとはがしにくいですね。普通に上から2,3回こすってはがしています。

  • 回答者:ももたろう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る