すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

観光以外に利用価値の無い沖縄県ですが、米軍なしでもなっていけるのでしょうか?ろくに税金を払わず、日本人の税金を食い尽くす土 人から米軍関係の収入が無くなれば、日本の本土に出稼ぎに行くか、入植する他に方が無いと思うのですが?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-20 19:39:14
  • 0

並び替え:

いきなりは 難しいでしょう。

公的援助は かなり必要でしょう。
が、電力関係は 他の地域より余力はあるようです。

原子力 を、持たない唯一の地域です。

各企業が 注目しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的には難しいので、政府が援助して復興支援して経済的にやっていけるようにしなくてはいけません。時間が掛かりそうです。

• 回答者:masshhaa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沖縄土 人は生来がナマケモノで、日本人と違って時間を厳守する感覚が無く、公共心の欠如した連中です。そのくせ子造りに熱心で、離婚して生活保護を申請する馬鹿が多く、税金の無駄にしかなりません。
要するに、これ以上支援しても、見返りはゼロです。

そこのところが一番問題ではないでしょうか。

建前論ばかりで、戦後六十余年も経過しながら、その本質論を避けている政治家の責任は大きいと思っています。

===補足===
最近は那覇に移住する人が増えて、人口が増加していると聞いております。寒い冬がなく、物価が比較的安いからではないでしょうか。
それを利用して、何か新しい産業を育てるとか、観光やレジャーランド開発など、もっと前向きに対応することが良いと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

では具体的に、沖縄ド人を、日本人と同種ぐらいの民度を上げる為に、何をしたらよろしいでしょうか?

===補足===

連中は土 人ゆえに、本土の人間とは気が合わず、移住者には冷淡です。
レジャーは既に飽和状態で、質問にあるように観光以外の収入はサトウキビぐらいです。
質問の趣旨に合う解答を願います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る