すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

何故人は働くのですか?労働基準法やお金のため以外の回答をお願いします!政府にお金を貰って働いて遊んで暮らした方が楽です!

並び替え:

自分が蓄えてきた知識を社会に還元し
人の為に尽くし、そして自分自身も成長していくために。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味を兼ねた仕事だからです。自分のステップアップのために、働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この会員さんが退会にされないのはどうしてなんでしょうか?
http://sooda.jp/users/98605/
これほど酷い回答を繰り返してきたのに、回答を削除されただけでお咎め無しです。

http://sooda.jp/qa/475298
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!
===補足===
こんな下らねえ質問に答えてやっただろ!感謝しろよ!ちきしょう!キモイヨ!このサイトからキエロ!
回答者:匿名希望 (質問から10時間後)

http://sooda.jp/qa/475075
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!
回答者:匿名希望 (質問から4日後)

http://sooda.jp/qa/475295
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!
回答者:匿名希望 (質問から11時間後)

http://sooda.jp/qa/475291
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!
回答者:匿名希望 (質問から12時間後)

やはり、ここで毎日同じ質問を繰り返してるのは、ここの従業員なんでしょうか?
この質問に見てみぬ振りをしているここの乞食会員は、みな頭がおかしいから、これに疑問を感じないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間社会の一員で生きる為です。
人間以外の動物の様に、食べる時に狩をしてという訳には行きません。
家に住んで、着る物を着て。そういう人間の暮らしをする為に、様々な労働が必要不可欠になります。
それぞれのラインで、それぞれの仕事が必要不可欠で、多くの方が仕事を持つ様になります。
各々が人間社会を動かす、一つ一つのパーツ、駒で、集まって歯車になり動いていきます。
個人の希望でなくとも・・・。
答えは難しいですが、人間生活の水準の中で、一員として生きる為、何かのパーツになって働いてるのかな?人は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きるため、生きがいを求めるためです。
多くの人はお金のため、生きるために働きますが、ごく少数の幸運な方々は生きがいのために働いています。

まあ、できたらそうありたいものです。
政府にお金をもらって遊んで暮らしたとしても、たぶん虚しいでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働く人が居ないと社会が回らないからです。
電力、食料、水、ガス、石油といったライフラインを生み出すには働くしかありません。

例えば電力や水、ガス、石油を生み出すにはそれに従事した人達が居なければ止まりますが、その人達が動くには食料が必要です。
食料を作るにしても水や電力とか燃料が必要なので、そう言った人達に働いて貰わねばなりません。
またそう言った食料を大量に作るにはお金が必要であり、そのお金を生み出すにはやはり誰かが働かないといけないのです。

電気もガスも必要なく自給自足したいというのなら、これらは必要ないかも知れませんが農家の仕事はそんな甘いモノじゃないです。
まあ、農業が趣味ならそれも良いかも知れませんがタダで何かが発生することは無いでしょうし、天候やら出来不出来に常に悩まされるという問題がつきまとうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいても暇だから 暇つぶしです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る