すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

レッドソックスの上原って日本時代はフォークを決め球として活躍してましたが、何でメジャーに行ったら同じ球種でスプリットと呼ばれてるんでしょうか?
同じくフォークが決め球の野茂や佐々木はメジャーに行ってもフォークと呼ばれてたのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-29 03:02:59
  • 0

明確な定義はないと思います。
スピードがあり、落差の小さいほうをスプリットと呼ぶ傾向があるようです。
上原投手自体はフォークとスプリットで多少握り(指で挟む深さ)を変えてるようですが
結局は投げる本人がスプリットというかフォークというかということろが大きいのではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る