すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

このたび引越しをする事になりました。
フローリングの修繕費について質問があります。
引越しをする予定なのですがフローリングに3箇所キズを作ってしまいました。
今心配しているのはこの傷でフローリングの全面張替えをしなければいけないかどうかです。

住まいは都内
敷金は家賃1か月分で115,000円です。
2007年の分譲マンション
住んでいたのは4年と5ヶ月
全部の面積は30平米
リビングは10.7帖の1K
キズはリビングにあります。
ちなみに床暖房です。
傷に関する費用の負担は契約書にかかれています。

調べた内容ですと、フローリングの傷は平米単位でかかる修理費用はキズをつけた人が全額負担(原状復旧費)と言うのはわかったのですが、全面張替えの場合も全額負担になるのでしょうか?

また、全面張替えとなった場合のおおよその費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

足りない情報があれば追加で書かせていただきます。

では、宜しくお願い致します。

大きな画像はこちらにアップロードいたしました
http://farm3.static.flickr.com/2904/14086632574_56cce73fdd_o.jpg

  • 質問者:ayasitana
  • 質問日時:2014-05-02 13:17:27
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私は不動産屋さんの現状復帰する為の保険みたいなものがありそれに入っています
でも見た感じですが、あくまで私の論理で物を言うと経年劣化の範囲内ではないでしょうか
私が見た感じでは、日光の焼けだとか、家具の重さの沈みなんかは長く住んでいるとしょうがないと思いますよ。その為に家賃も敷金、礼金も払っているわけでしょう。
もう一度不動産屋さんと相談をする必要があると思いますよ。 経年劣化は基本お金は
払う必要が無いはずだと思います。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る