すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今日は朝寒かったですね
エアコンをつけてしまいました
今日の朝暖房器具を使いましたか?
少し気が早かったカナと思うのですが、出来ればお住まいを教えて頂けたら、嬉しいです
私は東京23区内ですが、歩いて500m先は埼玉県です

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-29 09:45:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基本的に暑がりなんですが、いきなり寒くなったので、30分ほど朝暖房を入れてしまいました
今から入れているようじゃ先が思いやられると思うので、何か対策を立てたいと思います
有難うございました

昨日から使い始めました。千葉県500Mで東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ使ってませんね。
千葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方です。
先週末まではまだ昼間は暑いくらいでしたが
急に寒くなりました。
まだ暖房は必要ないくらいですが、
今日は雨が止んでても窓も開けたくないくらいです。

  • 回答者:平野部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州(北)です。確かに寒かったですね・・

まだ暖房器具は使っていませんが
洋服が一気に冬物に変わりました。

布団も厚めになりました

このまま一気に冬に突入なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
まだ使っていません。
凌げるうちはエアコンやストーブを使わずに凌ぎたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。
暖房器具はまだ使っていません。
まずは上着を着るので体温調節できると思うので・・・。

まだ衣替えしてない方も沢山いて、そんなの無いよー!という方もいるかと思いますが、私は羽織るものはしまわないでシーズンはじめに対応できるようにしています。

エコにも良いし、家計にも気を使って・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関空そばです。
気温17度です。かなり肌寒いですね。
まだ暖房つけません
というか、扇風機もまだ仕舞ってない…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は使っていません。同じく、東京23区ですが、海よりです。お台場が近いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神間(神戸と大阪の間)です。
このへんも涼しいです。いま現在(午前10時45分)の室温は21度です。暖房はまだつけていません。
Tシャツの上にカーディガンを着ていますが、まだ肌寒いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南関東ですが 今朝はすごく寒かったです
暖房までは使いませんでしたが
毛布もう一枚増やしてしまいました

服装も今日はがらりと寒い秋仕様になっています

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。街中ですが、山が近いです。
寒かったですが、結局厚着でしのぎました。
そろそろ考えた方がいいようですね。
急に冷え込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北部九州です
今朝は寒かったです
そろそろストーブでも出そうかと思うくらいです、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西地方です。

家族に暖房をつける?ときかれましたが、ガマンしてしまいました。
このまま寒くなり続けるのではなく、一時的に天気のせいだろうと。

でも、羽根布団は出してしまったので、暖房器具もそろそろ準備しようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都下です。
今朝は冷えましたが、マンション住まいで家の中は暖かいので暖房はまだまだ不要です。でも、外に出て気温の低さにびっくりしました。
これだけ急激に温度が変化すると体調崩しますよね。お互いに気をつけましょう。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。

昨日から最高気温が15℃くらいと寒くなってきました。
今朝は、多分10度前後?

暖房出すには早いので、暖かい服にひざ掛けをかけて
フリースのスカートで防寒です(笑)
あとは、いつもより早いですが、窓周りに断熱のパット(ホームセンター等で売っている)
を設置しました。

光熱費節約です!!

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさむかったです。
エアコンはまだつけずにあつぎをしたり
してすごしてます。11月くらいまで我慢したいです。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪中部です。
まだ暖房は我慢しています、でもココ3日間は11月下旬並みの気温とか
明日も今日より気温が下がるみたいなので、明日は我慢できずにエアコンつけてしまうかもしれません

  • 回答者:四谷 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋在住です。
今日は大分涼しいな、という感じでは有りますが暖房は全然必要有りません。
名古屋は夏はかなり暑い方なので暖房が必要になるのは遅い方です。
でももう寒いところは寒いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県の瀬戸内です。
グッと冷え込みましたね。
長袖に着替えて 何とか暖房器具は
使わずに済みました。

考えてみると 3週間前は 暑い暑いと言って
クーラーを入れていたのですよね。
四季の移り変わりの速さに あらためて
ビックリです。
(*^^*)

  • 回答者:雨も降ってます (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は夏になるのも早かったですが、冬になるのも早いのでしょうかね
笠戸島などによく遊びに行きましたが、冬でもそんなに寒くなかったような気がします

歩いて500m先が埼玉ということは練馬区か板橋区ということになるでしょうか?
としたら近い地域に住んでいることになりますが・・・・
確かに寒かったですが、
まだTシャツ短パンで過ごしています。

朝起きてすぐ動いてたらそんなに寒さが続きませんでしたよ。
すぐ体が活動を始めてポカポカしてきましたよ。

まあ、人によりけりだろうし、住んでいる家の構築にもよるかなぁ~?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
急に寒くなりましたが、まだ暖房器具は使っていません。
そのうち比叡おろしの風が琵琶湖を渡ってくると
とても寒くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は所沢近辺ですが、寒かったです。
寒かったのですが、洋服を着こんで過ごしました。(暖房器具はまだ奥にしまいこんでいます)いきなりこの寒さはびっくりですね。11月くらいとニュースでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪東部です。
今日は寒かったですね。
暖房は基本的につけないので、使いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は涼しかったですね。この秋初めて長袖のTシャツを着ました。パソコンの前でひざ掛け毛布を使っています。まだ暖房はつけませんが、大体11月末頃から使用すると思います。住まいは富士市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉内房です、
寒かったですけど、エアコンまではつけるほどではなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
おとといは確かに寒くて羽毛布団と長袖のワンピースで寝ました。
でも昨夜はそれほどでもなかったので、羽毛布団は使いましたが、半袖のワンピースで眠りました。雨が降ってたから、それで気温がそれほど下がらなかったのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ですがまだ今年は使ってません。
東京はそんなに寒いのですか?気候がおかしいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に私が寒がりなだけなんですけど、ちょっとだけつけました

大阪府北部です。
朝の気温は15度でした。
よほどエアコンを入れようかと思ったのですが、我慢しました。
しかし、たぶん、今晩はエアコンのお世話になることと思います。
まだ9月だというのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです~
東京23区外です。

寒いですよね~雨降ってますし。

いまは、タオルケット(まだ出している汗)に包まって
ネット中ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市緑区に住んでます。暖房はつけてません。
それほど寒いとは感じませんでしたが、長袖のトレーナーを着てちょうど良いくらいです。窓はちいさく開けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。

暖房はつけてませんが、今朝は寒くて喉が痛いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区内に住んでいます。
今日は寒いですねー、11月上旬(?)の気候だとか?
私はまだ付けていません。
いまだに部屋では半袖を着ているので、エアコンをつけるのはまだ先になりそうです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは大阪府内です。

とても寒かったので、布団にくるまりながら
朝ごはん食べました。。

まだ暖房器具は使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はいれてませんが、寒かったです~。
関西です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る