すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

以前職場である一人からいじめに遭いました。思い出すのも嫌ですが、落ち着いてきたので相談させてください。(長文です)
私は入ったばっかりで、その人はなぜか私を嫌っていたのですが、別にそれ以上仲良くしたいわけではなく仕事だけしようと思ってました。社風も雰囲気が悪いので辞めようとも思ってました。
けれどその人は私の居心地を悪くするために、ほかの社員にも取り入って悪口やなにやら吹き込んで、仲間はずれにさせようと無視しだして、作業中も私がミスをするように仕事をしていました。
あまりに腹が立ったので、上に言っちゃいますよと言ったら、今度は上に取り入って私の話す隙間を埋めようとがんばっていました・・・。(全部それ一日中です)

こういう人ってどんな心境なんでしょうか?私はちょっとカマをかけた程度だったんですが、あまりに本気にするので逆に悲しくなってしまいました。相手は同年代の女性です。その後その会社は破産しました。

読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-29 11:55:51
  • 0

並び替え:

お疲れ様でした。よく頑張りました。

そんな会社、倒産して正解です。
会社に入ると精神年齢が低い大人によく出くわします。
つらいですよね。。
でも頑張ってれば絶対イイことあるんで頑張りましょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社倒産してよかったですね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前の職場でいじめられ(10歳上の先輩)てうつ病になり、
長期で休んでいました。

その後具合がよくなり復帰したら職場でも有名な根性曲がり&自己中と
一緒に仕事するはめになってしまい
(その人は他の人と一緒に仕事すると高確率ですぐに揉め事を起こしますが
 私と一緒にいる分には後述の時までは何も問題起きませんでした)
最初は特に問題なかったのがあるアクシデントを機に突然裏切られてしまい、
(アクシデントの詳細はいいたくありません)
病気が再発、結局退職するはめになりました。

それと・・・。
ご相談に書かれているような人に対して何の対策も取らず
放置しておくような会社でしたら倒産するのも当たり前のような気がします・・・。

  • 回答者:私もです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが・・・・・・
そこにいた間はお給料貰ったんだし、それはその会社に感謝せねばあなたが人として価値が下がると思います。
再就職頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いですね・・・
でも、そんな人を雇ってる会社倒産してよかったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同年代の女性だからではないでしょうか?
あなたの方が綺麗だったとか、もてそうだったとか、
自分よりいいと思ったので、逆にいじめたのではないでしょうかね?
女同士はきついですから!

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっきりしましたか?

それにしても、いじめる人って、どういう気持でやってるんですかね?
陰湿な感じですね。女同士は怖い・・・。

僻みからきてると思うので、あまり気にしないで頑張ってください!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌な経験をしましたね。
人にいじわるをすれば、いつかは、罰が当たると思って、なるべく思い出さないようにしましょう。
誰かに打ち明けるのは、気分がラクになりますよ。
ここで、話せてよかったですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から敵意を持っていたなら、ズバリ外見に対するヒガミでしょう。
あなたが美人、ステキな雰囲気を持っている、若しくは男性社員と親しそうに話していた・・そんなつまらない事でちょっかいを出してくる人はいますよ。
同年代同世代ならなおさら・・。
忘れて楽しく過ごしましょう。
その会社が潰れたのもその女のせいだって思っちゃえばいいのです。

  • 回答者:容姿端麗 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの根性悪です。人を陥れて楽しむ最低最悪な人間ですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。そういう人って会社に一人はいますよね。私も、失敗をなすりつけられたり、あらぬ噂をたてられました。その人のゴミをすてたり、奴隷のようにも使われました。

しかも、そんな人間が二人もいて仕事になりませんでした。

でも、所詮会社の中の世界です。会社をでたら、目立つこともないただの人です。

そんなつまらない人間のことは、早く忘れて次をがんばりましょう!!



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。おつかれさまでした。

私もいくつかの職場でいじめにあったことがあります。
またそういう相談も何度か受けたことがあります。

正直、いじめられたら、その状況をその場で
人も部署も変えずに好転させるのは
なかなか難しいと思います。
簡単に悪化していくものですが…。

いじめられていた当初は悩みましたが、
だんだんと、そのために悩むのは逆にもったいないと思うようになりました。
せっかくの自分の時間、限られた人生なのですから。

そういう意味もあって今は派遣というスタイルをとっています。
もちろん仕事はいろいろ苦労がつきものですから、
何か問題があったらすぐ辞めるというものではないですが、
仕事における達成感等とそういう苦労をよくよく天秤にかけ、
自分が耐える必要が本当にあるとは思えないようであれば
別の生き方を模索しようと思っています。

そして先にも書きましたが、私は自分がそういう経験をしたからこそ、
人の相談ごとを聞くときに、
他人事ではなく、自分のこととして聞くことができ、
痛みをともに分かち合えるようになったな、と思います。
そのように自分のつらい経験を前向きにとらえるようになりました。

やっと落ち着かれてきたようですので、なかなか難しいとは思いますが、
これから前を向いてすばらしい生活を送られますように。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神安定してきてよかったですね。

一日中仕事しないで上と連絡しないように見張り番犬やっていたんだね。
利益出せない社員がぶら下がれば結果は・・・当然の成り行き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ、いましたね。そういうひと。
私の場合も徹底的に目の敵にされ、いじめられ、体調崩しました。

直属の上司である課長も彼女の言いなりで、全く聞く耳をもってくれませんでした。
もう、限界だ!と思ってやめようと思っているときに、
お局様と話す機会があり、ちょっと彼女のことを愚痴ったら、

「ベッドの中の一言は誰にも勝てないのよ。」

といわれ、なんだか、胸がすーーっとしました。

なんのことはない。彼女と上司は不倫関係だったんですね。
どうりで私の訴えが通らないはずだ!!!!
妙に納得したのですっきりと辞めてやりました。
私が作成した資料をすっきりと削除して・・・・・・
(後で困っていたと聞きましたが、しーらない)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよね、そういう人。なんでなのかターゲットを決めて誰かをハブにしたがるやつ。

周りが大人なら(考えが)、そういうやつは相手にしないんだけど、ついていっちゃう人も

いたりして、人間関係って面倒だなぁって感じます。そういう、くだらないいじめをする人っ

て幸せじゃないんでしょうね。だから、うさばらしっていうか、ストレス発散っていうか、根

性の曲がったことばかりするんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、あなたが男性なら何もされなかったのではないでしょうか。

自分以外の女性は認めないという方のような気がします。
他の方も同様にイジメているということなので、その女性は職場で役職ある方とご関があったのかも知れませんね。

そのような会社は破産して当然かも・・・。

落ち着いてきたということなので、これからは嫌な事はさっさと忘れて楽しんでください。


  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人はきっと自分より貴方が上、と本能的に察したのではないでしょうか。
人とは自分より下だと思うとそんなに気にならないと思うんです。
余裕がありますから。
でも、この子は自分より上!と思うと、自分の存在を脅かす者として敵対視するんだと思います。
そしてどんな手段を使っても除外しようと思うのではないでしょうか。
変な小細工をするよりも仕事をした方が、自分のためになるのにね。
女のいやらしさで構成された1番性質の悪いタイプに関わってしまいましたね。
本当にお疲れ様でした。
でもそういう人を野放しにする会社の末路はそういうものです。
そしてそういう人間の末路も大体似たようなものです。
今頃みんなに嫌われ、仲間外れにされていることでしょう。
因果応報、絶対に報いはあるのです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、同じような目に遭いました。
課長の愛人だったのですが異動したくないので私にミスをなすりつけ課長と二人で攻撃。結局私が辞めたら異動する、と条件を出したのでクビになりました。
主人とはそのごたごたがきっかけで付き合い始め、結婚したのですがいまだにつながりがありときたま見え隠れするとイライラします。
その人たちは自分さえよければ、な人なんです。あなたが気にすることではありませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さぞや、悔しい思いをされたことでしょう。もう立ち直れましたか。いくらでもこのサイトを利用して思いのたけを吐き出してください。
世の中には、この手の陰湿で心の狭い欠陥人間はたくさんいますよ。
ちょっと、心に擦り傷をしたと思ってもう忘れましょうね。

  • 回答者:紅葉を見つけませんか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口を言ったり、仲間はずれにさせようとか、本当いやらしいですね〜っ
きっとこういう人って ”自分が1番じゃないといけない、自分だけが注目をあびて
チヤホヤされたい”っていうタイプなんだと思います。だから、新しく入って来られた
悩み中さんをいじめのターゲットにしたんでしょう。  悩み中さん、 入社当初から
そんな仕打ちを受けて、大変でしたね・・・ なかなか忘れる事はできないと思います
が、一日でも早く忘れ、お元気になりますように。


  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな仕事でもない事を職場で毎日やってる人がいるから破産したのでしょう。
破産後はどこへ転職しても人間性で相手にはされませんしね。
アホな事は忘れましょ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>その後その会社は破産しました。

溜飲下りましたね♪そういう奴にのさばらせてるからそうなるんですよ。

いじめる心境は、何なのでしょうね。自分が幸せじゃなくて腐ってるのかな。
そんなことでしか発散できないなんてある意味可哀想な人なのかもしれません。
哀れな人間だと思って黙って見下すのが一番ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入った時からということは、面接にいたるところなど(前任者の時点から)そのポストに問題があったのかもしれません。

私も社内でもめた後に入ってきた子には、ちょっとストレスを感じます。その子自体の問題ではないところもあるのかもしれませんが、面接時、「トイレ掃除でも何でもします」と入ってきて、入った後は上司にはへつらい、私のようなちょっと上には反発してくるので、余計嫌になってしまっています。私はもなるべく係わらないようにしています。

悩み中さんはそんなことないのかもしれませんが、落ち着いて何よりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も相談者さんのような経験があります。
1つ上の先輩でした。
最初は優しかったのですが、私が他の人からチヤホヤされるのがイヤになったのでしょう。
突然豹変して、無視したり、目が合えば睨みつけるし、陰口をたたくし、上司には申し上げするし・・・
お陰でこちらはストレスによる「気管支ぜんそく」になってしまいました。

話が横道にそれましたが、会社勤めすると、必ず1人はイヤな人がいるものです。
そう割り切って仕事をするしかないような気がします。
次に務める会社では、そのようなイヤな人がいないことをお祈りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう落ち着いたのですね。
大丈夫ですか?

職場では時間も長いから、イヤな人間と一緒に過ごすのは相当しんどいですよね。
ただ、こういった現象は少なからず存在します。

どうか次の職場では気持ちよく働けますように!

人をいじめる人間は自分が不幸なのです。
不幸だから意地悪も思いつくのです。
嫉妬やねたみって怖いです。
でも、自分がそう思われるよりはいいじゃありませんか。
嫌な事は早く忘れてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

災難でしたね。
そういう人はきっと、次の会社でも同じ事をしてますよ。
でも、そんな人間がどこでも通用する訳ではないですからね。
他の会社で苦労してると思います。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち着いてきてよかったですね。
会社も破産していやな思いをさせられた人に会うこともなくなって
よかったと思いましょう。
(職を失ったことは残念ですがそういった社員のいる会社はそうなるべくして
そうなったのです)
私は転職を3度ほどしましたが、毎回「こんなひどい職場にいたんだから今度の会社は
どんな会社でもそこまでひどくないだろう」と思っていましたが
どこかしら不満は出てきます。
(我慢できなくてやめたわけではないですよ)
人数の多い会社ではやっぱりいろいろな人がいますから
人付き合いの問題が出やすいと思います。

いやな思いをさせていた女性はきっと悩み中さんが妬ましかったりしたんだと思います。
いじめをしたり人とつるんで人にいやな思いをさせる心の貧しい人は
かわいそうな人たちだと思います。
早く忘れて打ち込める仕事をなさってください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいかった、仕事が出来た、自分よりいい待遇を受けているなど大半はただのひがみ、思い込みだと思います。そういうことしてる暇があったら働けよーって言いたくなります。しかも自分ひとりではどうにも出来ないから周りを取り込む、最悪ですね。

今は気落ちが落ち着いてきた様子なので安心しました。中には心のバランスを崩されてしまう人もいるので。給料泥棒、暇人、心の小さいことしか出来ない不幸な人と思って忘れてしまいましょう。こんな人にはならないぞと反面教師にして頑張ってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう敵意まんまんの女性っているものです。私も同じような目にあいました。私あてのファックスを隠されて、締切が過ぎてから置いてあったり…。そういうひとは、ろくな晩年を迎えないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。そういう人間は必ず先で不幸になります。人を陥れるような事をしておいて自分だけ幸せになれる訳は有りません。人間には正負の法則があります。悪い種を蒔いた人間は必ず、悪い花を咲かせます。幸せにはなりません。反対に、良い種を蒔いた人はその時は苦労しても必ず、先で良い花が咲きます。これからも大変な事が有るとは思いますが、正直に真っ直ぐに歩んでください。必ず、良い花が咲きますので、これからも頑張って行きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやー勉強になりました。
他の方の書き込みも合わせてみて、そういう幼稚な人物がいる、そういう無能な人を雇っている会社に未来はないということがよくわかりました。職場の雰囲気ってその会社の業績も表しているんですね。

私の知人(男性)も40代で転職したのですが、入社早々にベテラン女性社員からいきなりシカトされたそうです。
何が気に入らないのかわかりませんが、あまりにも幼稚ですよね。相談者さんも嫌な経験をなさいましたが、心機一転新しいお仕事でがんばってください。

  • 回答者:ぷりん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いものねだりで他人のことを何か羨ましく思う気持ちを
ひがみやねたみで悪く行動をとったりしちゃうかわいそうな人って居ます!

悩み中さんの容姿やしぐさ、話し方、生活レベル・・
きっとその人から何か羨ましく思われて妬まれてしまったのかもしれませんね。

さらに、そういう人って劣等感でいっぱいなので、自分が無視されたり
悪口を言われたりする対象になりたくないので自分から攻撃してくるのでしょう!
もちろん、こういう人は私生活で上手くいっている訳がない不幸な人なので
「かわいそうな人生を歩んできた人だったんだろうなぁ~」と哀れんであげましょう!

  • 回答者:いるいる!!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その女性は自分の評価の為に貴方を陥れようとしてたかもしれませんね。
卑怯な人間です。
貴方の、「上司に言いますよ」と、宣言したのは賢明な判断だと思います。
会社が破産されたとのことで、その女性とも会うことは無いと思いますが、
2度と関わらない方がいいと思います。
私の会社にもパワハラをするたちの悪い人間がいます。
良い人もいれば悪い人もいる、そう割り切って私は考えてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が嫌で職場を去りたくなるかって、やっぱり人間関係ですよね。

私は「自分がされて嫌な事は人にもしてはいけない」と育てられてきました。
でもいままで生きてきた中で、
「自分が嫌な思いをしたから他の人にも同じ思いを」
という人は何人も見ています。
悩み中さんを苛めた人も、こういうのが酷く強くなってしまった人なのでしょうね。
そして相手が反応すると更に燃える。
このSooda!の中にも似たタイプが出没しています。

そういう風にしか喜びを感じられないかわいそうな人間なんですよ。
そういう人をのさばらせておく会社は辞めて正解。
忘れるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が失業中から頑張って、S市役所に入ることができ喜んでいました。
しかし長く勤めていると性格が悪くなっている人がいるんですね。
やることにいちゃもんつけて、他の人に質問しても邪魔をしてくる人がいたらしいです。
何人も辞めさせたいわくつきの人で、娘も精神的に落ち込んで休職して退職してしまいました。
残念でしたが、今は新しい職場で、のびのび仕事していますので給料は安くなったらしいですが、安心はしています。
他人ごとではないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同年代との事でしたら、あなたに対抗心をもやしたのでしょうね。
若しかしたら、あなたと自分を比べコンプレックスを感じた部分が
あったのかも・・。
どちらにしても幼稚で他の方にも、実際の所あいてにされてない
と思いますよ。
何処にでも一人位いるんですよねぇー・・・心の貧しい人。
本当に度が過ぎると逆に悲しくなりますよね。
お気持ち解ります。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどあなたになにかジェラシーを感じてしまって・・・いじめに走ったんでしょうね~
かわいそうな度量の小さい女性です。人を落とすことによって自分の地位を上げ、保ちたかったんでしょう。あなたが怖かったんですよ。
このことをきっかけにあなたは依然より強くなったはずです。(いじめられた経験も長い人生上、絶対無駄にはなりませんから!)気にせず相手のひとのこと「ば~か」くらいにとどめてあなたはもっともっと素敵な女性になってください。そうしてその人のことみかえしてやってください。

  • 回答者:なるん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性同士で似たような経験をしました。
多分あなたが仕事に前向きな、向上心のあるタイプだったからだと思います。「その後その会社は破産しました。」という部分がポイントです。
先の無い会社にはダメ社員がはびこります。優秀な人たちはとっくに逃げ出していた状況だったのじゃないでしょうか?
能力がろくになくて転職先も見つからないような連中に限って、真面目に頑張っている人をいじめて自分の憂さ晴らしをする、会社の危機なんて気にもしない。そういう状況だったのだろうと思います。
末期的症状に陥った企業の典型的な話だと感じました。
「自分には先見の明があった」と考えておけばいいですよ。

  • 回答者:joker (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある方の言葉を借りると、人に意地悪をするような人は魔界の住人だそうです。
だから人間界にいる人とは決して交わることのできないかわいそうな人です。
辛かったとは思いますが。「あいつはかわいそうな魔界人だったのだ。」とあきらめて、今回のことは忘れたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の以前勤めていた会社もそうでした。
アパレル関係で女社会でした。派遣として働くようになって、同じ派遣会社の人から、いじめというか、悪質な嫌がらせがありました。
初日から、私は、かなりむかつきました。短期契約だったので、もうわりきるしかないって思ってました。私の後に同じ派遣会社から入ってきた人も、その人から、嫌がらせがあったみたいで、辞めました。社員に聞いたら、ある社員に取り入ってて、その社員が上司と仲がいいので、正社員にしてほしくて、他の派遣にあんなことしてるって聞きました。入ってきた人を潰していったんですね。あんな会社辞めて正解です。
きっと、悲しい人なんだと思います。自分の能力に自信がないか、何事もうまくいかないので、こっちに当たってきたりするのだと思います。そういう人は、本当に信頼できる友達がいないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供みたいな人ですよね。変わり者ですね
そんな人が不思議と一人は居るものですよね!
自分が中心に居ないと不安になるのでしょうね

よく我慢した相談者さまは偉いです

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成長しない会社って社員も大切にしないんですよね。
従業員を大事にする会社は本当に成長していますし。
またそういう女性って必ずいるものです。残念な事ですけどね。
でも反面教師だと思って、自分はそんな馬鹿を相手にする暇はないって
私は思ってましたよ。こちらから良いところをみつけて積極的に話しても
心開いてくれない場合もありますから。

特に同年代の場合が多いような気がするけど、ライバル意識を持たれちゃう
傾向にあるような気がします。
あなたにとても素敵な魅力があってきっと妬ましかったのかなって思います。
それでも、本人としてはすごく悩んじゃいますよね。
でも今は別の道を進み始めていると思うので、次の仕事を頑張ってください。
人間関係の良い職場であることを願ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間的に頭おかしいですね。
あなたに対抗心を燃やしたのでしょう。きっとあなたの方が仕事が出来そうに見えたり容姿が良かったからのジェラシーなのでは?
いずれにせよ、そんな幼稚な事しか言えない人、回りも快く思っていないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も人生のなかで 1人だけ
その人のせいでやめちゃったことがあります。

大きな会社ですが その人と2人で
仕事をしてたので正直顔あわせるのもいやでした。
どの人にきいてもその人はかわりものだから・・の
一言でおわってしまいます。
上司も その人はまえの現場では 長いし
実際仕事もできるといって ききいれてくれませんでした。
平気で遅刻をしてくる。あたまりもせずに
私の仕事にも文句をつける始末。
パートだけど 年上の人にも命令口調。
と 本当にかわりものでした。だけど毎日顔をあわせるので
どこにもはけ口がなく 結局ストレスでやめました。その後その会社は
倒産。上司にもそんな感じだったのでやめてよかったです。

そういう人ばかりではないので今では気にしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり自分が幸せなではない人なんでしょうね。
だから、周りにやつあたりしてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は何らかの人格障害のある人なのではないでしょうか。もっともらしく泣きまねとかしたりしませんでしたか。そういう人には深くかかわりあっちゃいけません。
今は離れられて良かったですね。
妨害工作だけで一日使うよな人を雇っている会社が破産するのも当然です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか、淋しい人ですよね。
もしかしたら、あなたに嫉妬していたのかも知れませんね。
自分よりも人気有りそうだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります、お気持ちが。
私が以前いた職場にも、明らかに誰か一人をターゲットに
して、イジメをしている人がいました。
凄く陰湿で、くだらなくて、いい歳して、そんなことを
して何が楽しいのか、いつも思っていました。

イジメの主犯格は、主犯格と前から仲の良かった女の子も
味方につけ、二人でターゲットの女の子の悪口をあちこちで
言っていました。
とても、耳が痛くなる思いでした。

その職場は、社長のワンマン体制であったので、そういうことが
起こっていても、上司以下他の職員もみんな全く関わりを
持とうとしませんでした。
結局、イジメに遭った女の子は休職してしまいました。

本当に、嫌になりますね・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る