すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windowsの窓の大きさを元にもどしたいのですが。
縮小にしたときちょうどよい大きさになっていたのですが、一度大きさを変えて終了し、次の日から窓の縮小したときの大きさが変わってしまい、難儀しています。同じように終了してやってみても何故かだめです。
窓(ウィンドウ)の大きさを固定させる方法をご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。
環境はXP,SP2,IE6です。なお、パソコンレベルは初心者に毛が生えた程度です。お含みください。

• 質問者:パソコンは難しい
  • 質問日時:2008-09-29 13:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました。皆さんありがとうございました。

ウィンドウを好みのサイズにしてから、Ctrlを押しながらそのウィンドウを閉じてみてください。
次からは同じサイズで開くようになると思うのですが、どうでしょう?
サイトによってはウィンドウサイズが固定されている場合もあるので、そういった場合は専用ソフトなどを使って、強制的にサイズを固定するしかありませんが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全てのアプリで可能か分かりませんが、IEなら調節した後、[CTRL]+閉じるで固定になるようです。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る