すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハードコンタクトレンズを使い始めて25年程たちますが、ここ数年、はずす時に変に力が入り過ぎて??うまく外せません。
よくズレてしまって困っています。
外す時のコツなどありましたら教えてください~
以前は何ともなくスムーズにポロって外せてたのに…

  • 質問者:はぁど
  • 質問日時:2014-06-02 21:58:59
  • 0

目尻の皮を引っ張って瞬きをしたり、
目の下の皮膚を押し上げてレンズに圧力をかけて外したりしています。
スポイトが一番便利ですけどね。
こちらの動画で外し方参考にしてみてください。
http://www.nipponcl.co.jp/begi/be02_01.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画を見て、少しやり方を変えてみたら、簡単に外せるようになりました!
どうもありがとうございました。ヾ(*^▽^)ノ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る