すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フッソ樹脂加工のフライパンや 炊飯器のお釜を固めの束子で傷つけてしまいました このまま使っていてフッソ樹脂が溶けてきたり 有害な物に変化する事はないでしょうか? とても気になります  ご存知の方 教えてください 宜しくお願いします

• 質問者:白金コロッケ
  • 質問日時:2014-06-09 06:49:56
  • 0

並び替え:

昔、料理番組だったか、情報番組で、「フッ素樹脂を傷つけた、使い続けても良い・大丈夫か?」の質問に、「別に有物質は出ないから大丈夫」とありました。
とはいえ、剥がれてくると、破片?見たいのがヒラヒラして料理に入りそうだし、加熱すれば当然溶けるし、何よりもこびり付きやすくなるし、仕上がりも悪くなって(買い換えた方が)気分的に楽でしょう。
使い捨てと考えて、出所・製造、ブランドを突き詰めなければ、1000円以下の安いものがあります。
だいぶ前なので、当時は、中国、韓国、製造地名の事は「考えてない時代」なので、日本製は、って事だとは思います。
質問者さんのフライパンの有害の有無よりも、何よりも、気分の問題で、それでも気になるなら、買い換えた方が良いでしょう。

• 回答者:見切り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る