すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

都内の不動産は今、買い時ですか?

  • 質問者:guri
  • 質問日時:2008-09-29 19:31:44
  • 0

並び替え:

今景気が悪いけど、将来はもっと悪くなるのでは!?!? だから申してから買ったほうが良いと思う

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の3月以降でしょうねマンション関係の処理が済んでからだと思っています。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買えるわけありません。
不動産価格は経済の活力のバロメーター。今の日本経済に明るい材料は見当たりません。
外部要因のバブルの再来ともいえます。
10年くらいはだめでしょう。
キャピタルゲインをあきらめてインカムにシフトするか・・・

  • 回答者:高齢化 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、下がります。現行の2割DOWN で買い!!来年の春には何とかかなぁ・・・・。銀座以外のDownTownの値下がりを待ちましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプライムショックに次ぐリーマンショックと、不動産相場が上げ戻すような材料がなくこの先当分下落する一方でしょう
今はまだ先の土地プチバブルの余波でやや高値ですがこれから坂を転げ落ちるように下落するでしょう

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区に中古で戸建を買いました。
私は買い時だと思います。
行政サービス・公共施設・繁華街・病院・駅など
全て歩いて行ける利便性は都内以外は少ないと思います。
その条件の物件が1000万円以内でも転がってます。
住むだけを考えるなら買い時だと思いますよ。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金がある程度そろえられるなら買ってもいいと思います。

というのは、今、金融機関が貸し渋りをしています。
貸すにしても自己資金3割~5割が前提で年利5%っていう感じで吹っかけてきます。
ローンによるレバレッジ効果はあまり期待できません。

しかも、土地の値段もまだら模様なので収支計画をしっかり見られます。

土地は下がったけど、レバレッジ効果が期待できないとは皮肉なものです。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、サブプライム問題と国内の景気に陰りが出てきてるので、
まだまだ下がると思うので、今は買いとは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって誰にもわかりませんよね。
都内でも500万くらい下げてるチラシは普通に見ますしね。
いつまで下げるかどこで下げ止まるかわかりませんが
どうしてもいい物件があれば私は買ってもいと思います。
今言われてる通り大手はこれ以上下げてまで投売りはないかとも思いますし。
体力のない中小はどうかわかりませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、下がり続けると思いますよ?サブプライム問題に絡んで世界的に金融が不安低になり、特に不動産関係の融資には金融機関は慎重になっています。またオイルマネーも、投資対象を微妙に変化させて来ています。リーマン解体等により日本では六本木周辺のオフィイスビルの賃料が下げはじめるでしょう?買い時はもう少し先でしょう。

  • 回答者:関東ローム層 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い時だとは思いますが、もう少し待ってもって思います。
リーマンションック/衆議院選挙等、色々な下がるネタがまだあります。
ハイリスクを狙わないのであれば、次に下がった時。。かと!

  • 回答者:ブラックエブリデー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだゆるゆると2年ぐらい下がり続けるんじゃないかとも言われています。
立地や条件によっては買い時な物件も最近ではかなり見かけます。
そういう意味では買い時なのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、是非かってください

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い時だと思うけど、立地条件には気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

路線価格も地価も下がっていますので、買いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る