すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

3日くらい前から起動が非常に遅くなっております。接続方法として、モバイルWiHiルーターを使用しており、ルーターの状態が受信データ(Bytes)19.95GB、送信データ(Bytes)3.48GBになっております。一方、Windowsのワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると速度130.0Mbps 送信580バイト 受信13.098バイトとなっております。この状態をどのように解釈したらよいのかわかりません。どなたが解釈と解決方法がありましたらご教示ください。初歩的な質問ですいません。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2014-06-21 14:54:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

スパイウェアに汚染されている、それは判るのですが・・・。
システムにマルウェアが侵入しあなたの個人情報を特定サイトに垂れ流している。それでマシンタイムを大幅に消費するので、Windows自体にCPUタイムが回されない。結果動作が遅くなり、下手をするとハングアップする。
起動後「Ctrl」+「Shift」+「Esc」を押してタスクマネージャーを起動し、「パフォーマンス」タグをクリックしてCPUとメモリーの状況を確認するといいでしょう。おそらくCPUの状態は常時90%を超える状況になっているのではないでしょうか?

SpybotS&Dと言うこういったマルウェア対策ソフトがあるのですが、残念ながら英文です。それでよければ以下をダウンロードして調査する手はあります。2.2までは有志が日本語化ファイルを公開していてくれたのですが、2.3にアップデートされ、日本語化がうまく動作できなくなったようです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spybot/

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。スパイウェアのようではないみたいです。クッキー追跡のウィルスが検出されました。CPUの使用率も3%くらいです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る