すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日のお昼の14時のNHKのニュースで、例の東京都議会、塩村都議に対するセクハラヤジの犯人が名乗り出ました。自民党の鈴木章弘議員だそうです。自分で名乗り出た事は評価に値しますが、その前にやる事があるのではないかと思います。あなたはどう思われますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-06-23 14:29:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの声は本当の生の声だと思います。議員先生に聞いてもらいたいですね。本当にいろんな意見ありがとうございました。

まずは一緒に野次を飛ばし、
笑っていた自民党議員の名前を全員白状し、
全員及び議長が辞職すること。

それと個人の問題ですが
奥さんは離婚を考えて欲しいです。
こんな奴の妻でいるって恥ずかしくないんですかね?

===補足===
>嘘くさいていうか選挙のための公約であって
>選挙が終わったら、どうでも良いの?

どうでもいいんでしょうね。
政治屋、特に自民党の連中は
「また選挙で受かる為の政治」をしていますから。

本気で公約通りのことやってたら
何もしなくても人口は増えていきますよ。
自民党は未だに「産めよ増やせよ」から進歩していません。

>与党だからそれに胡坐をかいているのかもしれないですね

自民党の連中はそれがスタンダードです。
本当に国民の事を考えているのなら自民党に入ったりしません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に野次なんてレベルの低い物だと思います。その本人の選挙公約が女性が働きやすい社会の実現、子育て支援の充実。何だか嘘くさいていうか選挙のための公約であって選挙が終わったら、どうでも良いの?って思ってしまいます。大の大人がこんな事やっていても良いの?良いわけなんてないよね
51歳で分別のある大人でしょ。それとも自民党で与党だからそれに胡坐をかいているのかもしれないですね。本当に情けないですね
鈴木章浩都議のホームページURL貼り付けておきます
http://www.akihiro3708.com/greeting/index.html

並び替え:

これくらいのヤジで・・・という意見もあるようですが、
ではなぜ問題になりかけた時にそう言わずに「私じゃない」と否定したのでしょうか。
自分でも認識があったからですよね。
こういうのはヤジといっても、人を駄目にするヤジだと思います。
図星だからと言ってる人もいますが、何でも事実だからって言っていいわけじゃないですよね。
議員さんじゃなくても普通の職場でも、
これくらいはいいんじゃないのという感覚は、職場でのことだから、
どこかへ訴えたり、問題にできないという面があり、黙っているだけのことです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党の都議という責任のある立場だっていう意識はなかったのでしょうか
本人はこんな大きな問題ではないという意識だったからそういう発言したのでしょう。まあ言えば与党である事に対する驕りなのかも知れません
本当にそうだとしたら失うものも大きかったのかも知れません
男尊女卑の風習が議員の世界では残っているのかもしません
賛同をされるかは別にして、時代遅れですよね。

騒ぎが大きくなったから謝るというのはどうかと思いますね。
この人の本心はどこにあるのやら。
悪いと思って謝罪するのはいいのですが、最近の自民党は与党を取ったからと言ってちと高慢に成り過ぎじゃないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

発言した本人は、こんなに大きく取り上げられる思ってなかったんだと思います。こんな人は議員を辞めるべきだと思います。末端有権者の事は本当に解っているのでしょうか。既婚3人の子持ちだという事も踏まえて、家族に含める仕事をしているのでしょうか?有権者に伸を問うべきだと思います
軽率でリカバリーの出来ないような発言をするような人に議員を任せておく事は出来ないでしょう

名乗り出るしかない状況に追い込まれて出てきた感じがしますが、情けないですね。この件で2人が有名になりましたが、女性の方は今後注目され、選挙での応援票が増えることなどあるかもしれませんが、男性の方はいろいろ弁明しても言い訳にしか聞こえず、イメージがあまりよくないですね。最初からこんなことしなければよかったのにと思います。男性の顔見て、30代くらいの若い人だなと思ったら50歳くらいだとわかり、余計に情けなく思いました。

正直言うと、この男性はもしかしたらこの女性に好感を持っていて、気になる異性に気にいってもらうためにわざと悪戯するような小中学生くらいの恋愛のように感じました。

• 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に回答者様の言うとおりだと思います
こう言う政治家に本当に都政を任せていいのでしょうか。
彼には個人的には、議員辞職の他に社会的奉仕時間を何時間か与えたいと思います。そういう罰でも与えない限り、また同じ事をするでしょう
50歳の大の大人が言っても良い事と悪い事が解らないのでしょうか
恥ずかしいですね.
若者の言葉で言うとなんだかダッセーなって感じですね

最初は否定して、騒ぎが大きくなって慌てて認める。
謝罪をして、除名される前に会派離脱をするが辞職はしない。
議員の常套手段です。
まず議員辞職してから本人に謝罪するべきです。

• 回答者:順番 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最初はばれないと思い軽はずみな子供でもわかるような、嘘をナゼつくのか
本当に少子化というのがどういう問題なのか本当に解っているのか?
解ってない事がその事を露呈してしまいましたよね、日本の政治家はこのレベルなのかとある外国メディアで取り上げられています
私も東京都民の一有権者としてこういう発言をする議員を選ばないようにしなければいけないと思います

TVで・・・

少し遅い?

とりあえず 会派離脱 だそうですね。

本人への 直接の 謝罪を。

蛇足

大平総理(当時)の、発言 国会での釈明答弁

が、私が見ている範囲ですが
どこもない

??

===補足===
本人への謝罪 したようですね。

騒ぎが大きくならないと 
自分がしたことがわからないようです。

他人 自分がしている 人になったら

と、考える人が少ない 国のようです。

他国からは おもてなし の国と 誤解されているようですが!

この回答の満足度

お礼コメント

google newsでも、トップで見れますよ、夕方のニュースでも早くに取り上げると思いますよ。
回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る