すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

吾妻ひでおさんの漫画の中で、好きなのは何ですか?
失踪日記は除きます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 20:06:30
  • 0

メチルメタフィジーク

いらかそへめとらは外せない


あ、ごめん。
作品名なら「ラナちゃんいっぱい泣いちゃう」の方が秀逸

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ラナちゃんいっぱい泣いちゃう」は、知らないな。
まだまだ、奥が深い。回答ありがとうございました。

並び替え:

インド人が来た なんつーのもありましたなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも知らないな。いつ頃の作品なんだろう。
回答ありがとうございました。

うー、『ふたりと五人』と『失踪日記』しか読んだことないな・・・。

ということで『ふたりと五人』ですね。

他の漫画でネタになってるのはよく見たような気がします。とりみきさんかゆうきまさみさんの昔の漫画の中で不条理ギャグに「あじましでおだ あじましでおだ」とか言ってたり。
あと『コロコロポロン』がアニメ化した時に、月刊OUTの表紙が「めじあ」と服に書かれたあじましでおのイラストになってて、この人マイナーだったのかと思ったのを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吾妻ひでおさんは、ビッグマイナーと呼ばれてます。
回答ありがとうございました。

ななこSOS これが一番ですね。最高です。

  • 回答者:飯田橋博士 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、一番は、スクラップ学園です。飛んでるミャアちゃんをなめるなよ。回答ありがとうございました。

「ふたりと5人」ですね。
当時、チャンピオンで読んでたのですが、お目当ては「ブラックジャック」、「がきデカ」、「ドカベン」でした。
それらと一緒に連載されて、ついでに読んでました。
5人の女性がオバあちゃんも娘も同じ顔で、よくわからないままに読んでました。

  • 回答者:お助けチャン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたりと5人より、チョッキンが好きでした。
回答ありがとうございました。

子供の頃に「オリンポスのポロン」を読んでいました。
大笑いして読んだ記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様お願い、お仕事してして♪
これもアニメ化しましたね。
回答ありがとうございました。

むかしこっそり見ていた「ななこSOS」です。
四谷と飯田橋のかけひきはおもしろかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JUSTコミックに連載されてましたね。
アニメは、最悪だったけど。
回答有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る