すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

普段ほとんど食べないもので、たまに気分転換的にちょっと食べたいと思うものがあれば、お願いします。お酒のつまみのような単品でも、きちんとした料理でも構いません。実際にそうしている場合でもいいし、ただ思うだけでも構いません。

私は馬刺しと宮崎地鶏です。いずれも昨年1度食べましたが、生涯で多分数回程度だと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-27 08:14:21
  • 0

たまに食べたくなるのは、鯨の刺身と海豚の味噌煮、です。
 鯨はたまに見かけると無性に食べたくなり(財布と相談しながら)買ってしまいます。
 海豚の味噌煮は好みが分かれますが、ある意味、実家の母の味なので、海豚を見つけたら、煮込んで、義母と食べたり、実家の父に届けたりしています。
鯨も海豚も、タイミングか旬なのかは判りかねますが、通年で販売してないので、見かけると、つい、って感じです。

===補足===
はい、県内でも一部地域ですが。
 他から来た人はビックリするかも。。。。
血抜きに時間と手間が掛かるし、煮込み中はそれなりの匂いなので、知らない・なれない人は「通報する」かも、、、ですね。

• 回答者:美味しいよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海豚って食べられるんですね。

並び替え:

ケーキですね。チョコレートやスナック、アイスなどは食べるのですが、
ケーキって、あまり食べることがなく、たぶん年に1回くらい!
クリスマスケーキも食べませんから、相当、気分が変わったときに、
いただきます。

• 回答者:マシュマロロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーチェですかねw

この回答の満足度

私の場合は「レバ刺し」です。

最近出している店が少なくなりました。(´・ω・`)

• 回答者:豚足(フット)も・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はレバーが苦手なので食べたことありませんが、人気があるようですね。でも、事件ありましたからね。

ピザです。
たまに郵便ポストに宅配ピザのチラシが入っている時に
メニューを見たら無性に食べたくなり注文します。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も年に数回程度食べます。普段食べないものを食べたいときが多いですね。

この時期になると心太ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道の山わさび。
これを大根おろしですって、醤油をかけて熱いご飯の上に。
辛くて辛くて涙を出しながら、これだけで何膳でも食べられます。
http://www4.plala.or.jp/hokurei/hokkaido/wasabi.html

• 回答者:熊 出没中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファーストフードのハンバーガーとかポテトが時々無性に食べなくなります。

カロリーとか気にして近年は全く口にしなくなったので尚更ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はハンバーガーやポテトなどは何度も食べたことはありますが、ここ数年あまり食べていないですね。確かに健康志向になっていることもあるかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る