すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

サーフィンに今年からはまっていますが、車がないためサーフボードを買うことをためらっており、レンタルで済ませてきました。

買ってサーフショップにおいておくこともできますが、ずっと同じサーフショップにおいておくと他のポイントに回れないかなと思いなかなかふみきれません。

もしサーファーの方で、車なしの方どうしているか教えてください。

  • 質問者:さんご
  • 質問日時:2008-09-29 21:09:29
  • 0

当時は私も車がない時は電ファーでした!そのため湘南(クゲヌマ)がメインとなっていましたが、サーフショップ、サーフチームに所属したことで年上の方々や先輩たちに車に乗せてもらいいろんなポイントへ連れて行ってもらえました!


おかげでサーフィンの上達も早くなり、人前で「サーフィンしてるよ!」といえるくらいにはなりました。それ以外にもサーフィンを通じて知り合った先輩・同世代・後輩たちが沢山出来ましたしほんとみんな宝物です!


サーフィンって一人でやるものですが「NAKAMA」はサイコーですよ!

  • 回答者:2545 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり仲間を作るのがいいですね!
わたしもよく鵠沼にいってます☆
たくさん知り合いを作って連れて行ってもらおうと思います!

並び替え:

サーフィン歴6年車なしです。
今年は毎週海はいってます。友人が迎えに来てくれます。運転嫌いだから、運転もしません。

前は湘南地域に住んでおり、近くだから問題なかったですが、今は埼玉ですので毎週無和えに来てもらってもらってます。
私の役目は、「一番いいポイント選び」です。車出してくれる友人が楽しめるように、予想担当です。
感謝の気持ちは常にもって、心広い友人と毎週楽しんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分担しながら続けるというのはいいかもしれないですね。
参考になりました。

お近くにサーフショップはありませんか?
私の友人は大学生で車を所有していなかったので、サーフショップの会員?みたいな登録したところ、年上のお友達がたくさん出来ていろんなところに連れていってもらってます。
それでも物足りなくて、電車サーファーしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都内なのですぐそばにはあまりないですが、サーフショップの会員になってしまうのはいいかもしれないですね!
友達もたくさんできそうなので、それも考えて見ます!

もし、駐車場代が高い所にお住まいなら、海から近い所にアパートを借りた方が安い場合もありますよ。車の維持費、駐車場代はバカになりません。
泊まれるとこあるよって、友達に声かければただで乗せてってくれるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれそうしたいと思っています。
でも今は都内で仕事もあるので、厳しいかもしれないですね><

湘南の海でしたら電車でもいけるので電車で通っていました。
車のない時はひたすら同じスポットで基礎的なワザを磨いていました。
車を得てからは数々のスポットに行きましたが、ホームでの基礎練習のお蔭かそれなりに認められて仲良くなれましたよ。

  • 回答者:ハワイに行きたい。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも今電車&湘南サーファーです。
波のサイズはあまりないですが、基礎的なワザを磨くといいんですね!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る