すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

日本で最底辺の職業はなんですか?(どんなに能力の低い人でもできる職業)

僕は頭が悪く要領が悪く体力もなくコミュニケーション能力もなく、低時給のコンビニ店員をクビになりました。(違算がなくならない、言いつけを守らない←お札は数えてから渡すなど、袋詰めがぐちゃぐちゃでお客さんになおされる、レジに通した商品を袋に入れ忘れる、仲間と仲良くなれない、挨拶ができない)
ある日出勤しスタッフの部屋に入ってすぐ「お前が来るたびにクレームがくるんだよ、テキトーだな、そういうやつは絶対に会社のはじっこに追いやられるんだよ、窓際族つってな。まあ、そもそも会社に入れるかも怪しいが」と大学生なのに店長さんからお説教されてしまいました。

でも、だからって、コンビニ就業中もそうだったように、この自分のテキトーな性格を直す気にはなれないのです。なぜか。

よって僕は将来、こんなテキトーな性格でもできる職業でお金を稼いで生きていかないといけないのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-05 21:12:44
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る