すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年のオールスターゲーム第1戦ですが、テレビ朝日が地上波放送でしたが、途中で中継が終了しました。この試合を試合終了まで放送したチャンネルは他にあったのでしょうか。BS・CS・ネットなど含めて構いません。テレ朝チャンネルで翌日繰り返し放送があったのは知っていますが、これは録画なので除外します。生中継があったかを知りたいです。

試合の大勢は地上波中継で決まっていましたが、スポーツニュースで例えばオリックスの佐藤投手のグラブが緑であることが印象に残ってしまったのですが、これは中継にはなかったので知りませんでした。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-07-20 13:00:35
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

BS、CSも含めて、完全中継放送はありませんでした。

『午後6時20分プレーボールの第1戦は午後8時51分、7回裏に全パの攻撃が
終了した時点で中継終了。延長がなく、BSやCSでのリレー中継もないことから
ツイッター上には「オールスターぐらい最後まで放送しろ」「スポーツ中継する
ならせめてBSかCSで最後まで放送するのが放送権とった局の義務だと思う」
などと批判のツイートがあふれた。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000104-spnannex-base

『オールスターのテレビ中継7回終了でファン嘆き 三上、佐藤達らの雄姿映らず』
『8回表以降に登板した佐藤達(オリックス)、、山口(巨人)、三上(横浜)、
代打で登場の浅村(西武)、9回の守備についたキャッチャー伊藤(オリックス)
のプレーする姿はテレビに映ることはなかった。9回に抑えとして登板した三上は
初球宴。嘆きたいのは晴れの舞台での雄姿が中継されなかった選手かもしれない。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000011-tospoweb-base

  • 回答者:反省! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判殺到だったようですね。一般の方が見れたのは地上波だけだったということですね。

まあ、見れなかったのが残念だったというのもありますが、私はフジテレビONEのプロ野球ニュースで終盤のダイジェスト映像を見ましたが、放送局というのは何とかして一般の人が見れない映像でも手に入れることができるんだなということです。それは放送事業者として当然なのかもしれませんが、フジテレビのスタジオにいる解説者は映像を見ていないと解説できないので、一般の環境では見れない終盤の映像をどうしているんだろう、例えばテレビ朝日から手に入れているのかもしれませんが、なんとかして映像を手に入れることができるんだなということを思いました。

初出場の選手で終盤に出た選手もいたようで、晴れの舞台を選手の家族などが見れなかったのは残念な話ですね。私も昨年は試合時間が短かったかもしれませんが、最後まで見れたような気がしていたので、定時で終わったのはちょっとびっくりしました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る