すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が学生時代に入っていた部活に関係する趣味は今でも興味ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-23 03:37:12
  • 2

並び替え:

陸上部でした!
興味がなくなったわけではないですが、ランニング等はしませんね。。

  • 回答者:とくめいさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトテニス部でした。
今でも硬式•軟式問わずテレビではよく見ますが、実際にはやらなくなってしまいましたね。

  • 回答者:黒海苔 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模型部です。 今でも趣味で続けております。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケ部です

ものすごくあります
でも体がついていく人はごくわずかかと

  • 回答者:安西先生 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋楽研究部です。

活動内容は、歌詞と日本語訳を見ながら洋楽を聞いて、
意味を聞き取るのが主な活動でした。

訳が付いていない場合は辞書で調べてみんなで訳して
英語の先生に添削してもらったりたりしてました。

3年間で300曲ぐらい頭に入ったと思います。
今でも洋楽大好きで、歌詞を見ながら聞いています。

例えば一例を挙げると、全米No.1ヒット曲の「金色の髪の少女(Sister Golden Hair)」

演奏しているのはアメリカというグループで、メンバーのジェリー・ベックリーの作詞作曲です。

「金色の髪の少女」/アメリカ 全米1位 
https://www.youtube.com/watch?v=10ZKNwxFAjE

Well I tried to make it sunday, but I got so damn depressed
そう、僕は日曜日に何とかしたいと思い、結局ひどい失望を味わった

That I set my sights on monday and I got myself undressed
月曜日に目に映ったものは,何の手入れもできていない自分自身の姿だった

I ain’t ready for the altar but I do agree there’s times
僕は何の変化の準備もできないけど,今がその時だと分かっている

When a woman sure can be a friend of mine
あの娘(こ)が,きっと僕と仲良しになってくれるとね

※ Well, I keep on thinkin’ ’bout you, sister golden hair surprise
  そうあの娘の事ばかり考え続けている、驚くほどの金髪の少女よ

And I just can’t live without you; can’t you see it in my eyes?
あの娘のいない人生は考えられない。僕の目を見れば判るだろう

I been one poor correspondent, and I been too, too hard to find
僕はまるで哀れな通信員だ,あの娘が僕に気付くのはとても無理でも

But it doesn’t mean you ain’t been on my mind
だけどあの娘が僕の心の中にいない訳じゃない

Will you meet me in the middle, will you meet me in the air?
ねえ,街の真ん中で会ってよ。皆の噂になっても会ってくれる?

Will you love me just a little, just enough to show you care?
少しだけでも僕を好きになってくれる?見て気にかけてくれる?

Well I tried to fake it, I don’t mind sayin’, I just can’t make it
噂をでっち上げたいよ。何を言われても構わない,上手く行かないんだから

※繰り返し


好きな女の子に打ち明けられない、男の子の気持ちを綴った青青ソングで、ハーモニー、アコースティック、そしてなんといっても曲が素敵ですね。

「名前のない馬(A Horse With No Name)」に続く、アメリカの2枚目の全米1位曲です。日本でもずいぶん流行りました。

曲はサイトをクリックすれば聞けますが、こっちが「アメリカ」のライヴです。
https://www.youtube.com/watch?v=LzUQZw3wfro

  • 回答者:星野 美香 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手芸部と美術部でした。
今でもかわらずに趣味としてやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弓道部でしたが、あまり興味ないです。
小学校時代水泳してましたが、オリンピックとかは見てしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ESS(英会話部=English Speaking Society) に入っていました。
英語の発音を聞いて、英語で答える練習をくり返ししました。
テキストは最初は簡単な物から始まり、
だんだん複雑な会話もこなせるようになりました。

洋画の会話や洋楽の歌詞も
ずい分テキストとして使用しました。

気に入った洋画やヒット曲があると
「次はベイ・シティ・ローラーズの「二人だけのデート」を
テキストにしようよ」って感じでした(笑)。

部員同士で英語で会話したり、
他校のESS部員と英語で話したりしました。
他の学校の中にはESSを英語研究会(English Study Society)と
別の訳を付けている所もありました。

一通り会話できるようになると、外国人を相手に会話しました。
相手の外人さんもゆっくり簡単な言葉で話してくれました。
非常に懐かしい思い出です。

島でも洋画、洋楽、英会話は趣味です。

洋画は内容にもよりますが、字幕を見なくても
7割程度は理解できます。

洋楽は歌詞を見れば、ほぼ意味は分かります。

  • 回答者:細沼 萌愛 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

野球部に入っていましたけど
今でも勿論好きなので高校野球やプロ野球を熱心に見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る