すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オムレツの中身で野菜不足を補えるレシピがあったら教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 00:15:27
  • 0

並び替え:

さっとゆでたホウレンソウ、玉ねぎ、荒くみじん切りにしたシイタケ、炒めたひき肉をオムレツに入れています。ケチャップでも、醤油でも美味しく食べられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、なす、ズッキーニ、玉ねぎなどを煮込んだラタトゥイユを入れて作ると栄養価もありますよ(^^)
ゆでたじゃがいもを足すとボリュームも出てごちそうになります。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のミックスベジタブル(グリーンピース、にんじん、コーン)を塩とコショー、バターで味付けしたもの。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきとコーンのバター炒め。
きのことトマト、市販のスパゲッティのソースなどをいれたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し質問からずれるかもしれませんが

月に1~2度その時ある野菜を全部塩コショウで薄味を付けて炒め、なるべく薄く延ばして冷凍して置きます。
玉葱人参ピーマンセロリジャガイモかぼちゃ茄子ズッキーニきのこ類何でも、あとミニトマトほうれん草小松菜陸ヒジキ・・・
本当に何でも。
で、オムレツを作る時適当に割って入れます。

弁当にとても重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜もいいです。しめじはおすすめです、とてもおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋とたまねぎをいれます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
賽の目に切ったジャガイモとタマネギ、ベーコンを入れてスペイン風のオムレツを作ります。
ほかににんじんのみじん切りやかかぼちゃの賽の目を入れても美味しいです。
(ジャガイモやかぼちゃは茹でててから切って入れます)
にんにくのみじん切りと胡椒を多めにを加えると風味が出て美味しいですよ。

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもを入れてスパニッシュオムレツを作ります。

http://cookpad.com/recipe/268846

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草&ピーマンのみじん切り、トマト、コーンなどを入れています。何でも美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、タマネギ、にんじん、ピーマンを具にして入れています。
独身の時は、手早くミックスベジタブルを使ってましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフラワーのチーズオムレツ

http://cookpad.com/recipe/495346

カリフラワーと一緒に、人参、ピーマン、たまねぎ、などを入れてもOK。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻めば何でも入れられますよ。ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、ブロッコリーの茎部分なんかも・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にどんな野菜をいれてもおいしいですが、
野菜嫌いの方むけとするならば、
にんじん、たまねぎなど、すりおろせるものがいいと思います。
おおぶりのチーズや刻みベーコンも加えて、注意をそらせましょう。

そうでもない、という場合は、
ピーマン、とうもろこし、ブロッコリー、種をとった刻みトマトなど、
緑黄色野菜を使うといろどりも綺麗でおいしいです。

  • 回答者:136 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃によく作っていたオムレツの中身です。

・ほうれん草
・トマト
・ピーマン、パプリカ
・しいたけ、しめじ、えのき、マッシュルーム
・にんじん
・たまねぎ
・キャベツ
・残り物(ポトフ、おでん、煮物系)←ほんの少し

日替わりで、いくつかをミックスして、とにかくみじん切りにして混ぜこんでいました。
ハンバーグも同様です。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、たまねぎ、ねぎを細かく刻んで入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草をいれますね♪
あく抜きをしてからだと美味しくできます。
薄めの出汁と醤油を少し入れたのにほうれん草を少し漬け込んで、洗い流します。
後は、いつものオムレツの具と一緒に加えて作ります♪

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも良いです。毒米以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ以外にもにんじん、トマト、じゃがいも、ピーマンを入れると美味しいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ピーマン、玉葱 を入れています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもいれちゃってます。(食材でよいのですよね?

・にんじん
・えのきだけ
・たまねぎ(定番)
・赤ピーマン(パプリカ類)
・キャベツ (おいしいです)

とくに赤ピーマンは色どりもよくておすすめですよ
すでにやっていらっしゃったらごめんなさい

あとは、
「スパニッシュオムレツ」
でも検索してみてください^^

  • 回答者:respondentちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草を入れると色がきれい、茹でたジャガイモと炒めた玉ネギも美味です。

  • 回答者:ちーちく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草や小松菜などを入れます
手軽にするなら、ミックスベジタブルを使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとオニオン。
その他、ピザのトッピングがヒントになるのでは無いでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る