すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懐かしいプロレスラーと言うと、誰をイメージしますか?

・ザ・ブルーザー・・・生傷男

・ボボ・ブラジル・・・黒い魔人、頭突き「ココバット」

・フリッツ・フォン・エリック・・・鉄の爪

・ルー・テーズ・・・鉄人、バックドロップの名手

===補足===
・ザ・デストロイヤー・・・白覆面の魔王、足4の字固め

・フレッド・ブラッシー・・・銀髪鬼、かみつきは有名

・キラー・コワルスキー・・・地獄の大統領

・ブルーノ・サンマルチノ・・・人間発電所

・カール・ゴッチ・・・神様、無冠の帝王

・ペドロ・モラレス・・・ラテンの魔豹、ジャイ アント馬場の32文ミサイル・キックの師匠

また今挙げたレスラーで、名前を知っている選手はいますか?

  • 質問者:聖 橋
  • 質問日時:2014-07-26 17:54:48
  • 3

上記ではザ・デストロイヤー以外初耳です。

タイガー・ジェット・シンとか、名前は忘れたけどすごいデブの双子のプロレスラーがいたんです。昭和50年代くらいに。外国人はそれくらい。

日本人はアントニオ猪木・坂口・ストロング小林の記憶があります。父の影響で自然と見ていましたが、プロレスはそのくらいしかわかりません。

===補足===
マクガイア・ブラザーズですね。いつもバイクに乗ってリングに現れていました。

http://www.youtube.com/watch?v=ySPkpt9-GFM

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 2

並び替え:

力道山、ジャイ アント馬場、アントニオ猪木くらいしか思い浮かびませんでした。
ボボ・ブラジルだけ聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ではザ・ファンクスで。
日本では、日本一強い男だった「豊登」。
今もって彼らを追い越す男は出ていない。

ブルーザブロディちゃん以下、殆ど知ってますよ。
後、吉本興業のスタンハンセンちゃん。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・ザ・ブルーザー・・・生傷男、はブルーザー・ブロディとは別人です。
ディック・ザ・ブルーザーといいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9

スタンハンセン ですね。
質問のレスラーは全員知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大方のレスラーは、リアルで観ていました。
好きなレスラーは、ドリーファンク&テリーファンクです。
二人の投げ技と足技は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて知っています。
ゼブラキッドが覆面レスラーの走りではなかったかと記憶していますが、覆面のデストロイヤーの4の地固めと力道山の空手チョップの戦いは死闘でしたね。
ビルロビンソンの人間風車のスープレックスはよかったですね。

  • 回答者:よしのさと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部記憶があります。
全日本プロレス旗揚げ時の悪役黒い呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャーが思い出されます。

  • 回答者:左右田! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーストホフマン…変則サイドスープレックス
キラーカールコックス…ブレンバスター

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢 光晴さんを想像しました。
上記のレスラーは全員知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る