すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旭山動物園に「オオカミ」が仲間入りしました。
とても興味があるのですが、オオカミは犬の祖先と聞きます。
犬好きなのでぜひ見たいのですが、
見た方感想聞かせて下さい

  • 質問者:わぉーん
  • 質問日時:2008-09-30 00:38:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

イヌ科・・なんですよね・・・すごみはないのかな・・
近日見る予定なので、じっくりみてきます。楽しみ

並び替え:

狼は野生的で力強く犬よりも凄みがあります。
昔見ましたが、思っていたよりも大きかったです。
神々しささえ感じましたよ。
オオカミはかなり働き者で、子供を守るために夫婦で交互に
吹雪の中に狩に出かけるのですね。休む暇なしです。
TVで見て、自分がガリガリに痩せても、家族を守ろうとする姿に感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミ見ました。目の色は一寸違いますけど、なんとなくシベリアンハスキーに似てると思います。ただ、尻尾は太いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終りに見てきました。
黒い筋肉質の大きな犬・・・と言う感じでした。
長い行列の末、どこにいるかわかりませんよ、探してくださいね
・・・と言う係りの人の案内で見ましたが、草むらでじっと息を
潜めてるような感じで、ちょっとかっこよかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前に上野動物園でタテガミオオカミなら見ました。
ほんと可愛くて犬と変わらないです。
因みにオオカミと犬は同じイヌ科イヌ属なので人間で言うと白人・黄色人・黒人の違いぐらいしかないそうです。
ハイエナは犬に似てますが実はネコ科なんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前旭山動物園に行きましたがオオカミは始めてみました。
最初は表情とか、獰猛そうで鋭いのかなって思ってましたが正直、ワンコみたいでかわいかったですよ。
見た感じは毛が黒っぽくて目は黄緑っぽい色をしていました。
すぐ近くで見られたので初めてオオカミを見たこともあり、感動でした。

あ。。。それから。私は時間がなくて(団体旅行だったので)忘れてしまって悔しい思いをしたのですが、もし旭山動物園に行かれるのでしたら興味があればですが、オオカミの着ボイス(オオカミの遠吠え)が園内のポスターのQRコードからゲット出来るはずです。。。たぶん。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で見ましたが、顔が犬よりもシャープで尻尾が太かった印象があります。何より目が犬とは違い黒目がやや小さめで怖かったです。画像はこちらです。
http://opencage.info/pics/large_3856.asp

  • 回答者:大型犬とも違うのよね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都でだいぶ前に見ましたよ。
そうですね..狼.コヨーテ.ハイエナなどは犬の祖先です。

ちょうど折の中でブラッシングしてもらっていたので.折の外からいろいろと飼育係に
聞きました。
狼は野生の生き物なので.こうやって飼う形になれば..胸の厚さや色が変わってしまうんだと。色が白っぽくなっていくようですね。元々狼の胸は薄いです。厚くないですが
それは細い木々をかき分けて走ったりするからでしょうが.そんな事もしなくてよくなれば
胸の幅もかわるそうですね。
とてもシャープな顔をしていました。格好良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る